

稚エビ生存記録更新 & 公園デビュー

稚エビ生存記録を更新いたしましたぁ~ (パチパチパチ
砂飼育 レベル3 コンクリート^^
  ???
また間違えました コンプリィ~トぉ=


レベル0=親エビを元気に育てる
レベル1=抱卵させる
レベル2=稚エビを孵化させる
レベル3=5mm以上の大きさにする
レベル4=えび絨毯
レベル5=選別
レベル6=ヤフオク

ん~~まだまだ先は長いぃ
その前に揖斐えび自身が☆に (オイ!



サテライト内で孵化してから2週間
大きさも5mm超え
テトラミンも妻妻 (子供なのに妻!?


歩き始めた みぃちゃんのために
おんもを開けてあげました^^

門


さぁ~一番に飛び出した子はぁ===


解放



貝~~~! ちょおぉぉぉぉぉぉ
君はダメでしょ


誰も恥ずかしがって出て行きません!

しかたない、強制連行
『ぇ~いっ!体を張って稼いで来ぉい』

強制連行


いよいよ公園デビュ~
おんもへ出るのに みんな 赤い鼻緒の じょじょ履いてません
全員が透明足 (くぅっ ><;
まぁしかたない、達者で暮らせ、、、
あれ?

なんとぉ、おんもを開ける前に すでに5匹脱走していたではないか

闊歩




お! おぉ? おぉぉぉ??
そしてそして見慣れない子が~!


体長10mm
もしかして、先月てっきり逝ってしまったと思ってた子がヒョッコリ ・ω・!


 

ひょっこり ひょうたん島 ではありません
ひょっこり顔を出したのです! おぉ岸壁の母。。。(古!&意味不明


生存記録2週間 もとぃ!
知らず知らず1か月だったぁ~^^ (拍手喝采 ヒューヒュー♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ヘルプみぃ~!

それは小春日和の暖かな日 (どっかで聞いたことがあるフレーズ

朝、サテライトを覗くと
キタァーーーーッ! 稚エビが誕生^^

その数 2匹 (ぇ?
いやいや、孵化直前の卵がまだあった

午後までに全7匹
まぁ初産だからしかたないか

サテライト

まだ抱卵ママは2匹居る



ここで、皆さんお助け下さいぃ~~~! m(。_。)m

1.これから本水槽の換水は 1/10ぐらい 1週間に2回のペースに?
  (いままでは週に1/5ぐらい)
   硬度差は極小で??
   (ちなみに前回TDS120で全滅したから、数週間前から180にUP)

2.ママは2週間後ぐらいに実家(本水槽)へ帰す?

3.稚エビは1ケ月ぐらいで公園(本水槽)デビュー?

4.サテライト内は触るな? (感じやすいから

5.サテライト内への給餌は2日に1回?
  そして こんな感じでイイ??

     ビール酵母を少々

ビール酵母

     メディフィッシュを少々

メディフィッシュ

     これを飼育水でグジョグジョ (違ったグチョグチョ?
     に溶かす

ジュポジュポ


     これを ほんの僅かソォ~っと吹きかける
     これとは別にママにも週1回ぐらい何かあげたほうがイイ?





なんせ稚エビ生存最長記録 2週間www (笑ってらんねぇ
一応僕も大人ですからそれくらいの経験はあります (何の!w

そして水草水槽を選別漏れ水槽にする準備は万端w (気が早ぇえ=



それぞれのやり方、拘り、自己責任は承知しております
それをお教えくださいませ=

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
