

プラZERO作戦~その後

プラナリアZEROでヒドラを駆逐した^^
01/05・・・30Hなので添付スプーンで1杯(規定量)投下
        翌朝触手縮む、ラムズの稚貝は元気
01/06・・・   同上
        翌朝胴体も丸まった、若干貝ミジンコ少なめ
01/07・・・スプーン半分(規定量)投下
        翌朝完全に消えてなくなった、ラムズ稚貝元気、貝ミジンコ少し残る

これで安心
今週末換水して、いよいよキングコング投入しようかな
と思った矢先


予防処置で温度調整水槽にもプラZEROを同じ日に投入してましたが
水草水槽で飼っていたカージナル・ラミノーズ・クラウンローチはもちろん影響なし

ところが、この水槽だけ石巻貝を入れていたのが全滅>_<
全部ひっくり返って足が白くなってる

プラZEROのクチコミで書かれてた『貝は避難したほうが良い』って
この事だったんだ!!


ラムズにも後で影響出てくるのかな?心配、、、



そして、悪いことは続くもので
60赤ビー水槽にアオミドロ発生!
アオミドロが少し生えてたことは気づいてましたが
放置してたらこんなに伸びてしまった・・・


130111-1.jpg




どんだけ伸びるの!
原因はやっぱりpHかな?


えびMAPポスター000



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




吸い付くような・・・

包み込むような、吸い付かれるようなあの色・形、、、

ヒダヒダで包み込まれたら
今度は奥まで咥えられます
もぅ逝っちゃいます!w










ん?
何か勘違いされてませんかぁ
エロ話しなんかしませんよ、紅白出れなくなりますのでwww


いやぁー困りました
昨年11月の終わりに立ち上げた三連水槽の1本に
ヒドラ発生>_<!


底床冷暖の2本は、パイロットの数・餌やり
同じように管理してきたのに、1本だけに発生


貝ミジンコも見られるようになり、匂いもまろやかに
そろそろボッ○完了^^と思いきや

130107-2.jpg



ムーミン谷のニョロニョロが居るではありませんかぁ!
発見したのが1月4日
プラナリアZEROを宅配してくれるショップを急いで探し
なんとAmazonでも扱ってる

130107-3.jpg


早速ポチって5日に届き助かりました
正月休み中に届くなんて、便利な世の中になりました


規定量投入し3日目
触手もなくなり、縮こまって僕のアレの様w
ラムズの稚貝も元気です^^



ミジンコは~~~? 減ったような気がします><




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
