スポンサーサイト


初投稿

はつカキコです、よろしくお願いいたします。


長年、水草はやっておりましたが放置プレイ状態。昨年の暮、久々に熱帯魚屋に立ち寄ったのが再覚醒のはじまり。。。

水草水槽

紅白の綺麗なエビに魅了されてしまいました。

”レッドビーシュリンプ” わずか2cm足らずの生き物が高価なものだと1匹 数万円!!
熱帯魚でありながら30℃超えは厳禁でクーラー設置。(人間はもちろんクーラーなしで我慢)
ヤフオクに味を占め、すべてカード決済w

えび水槽

カミさんに知られたら,,,,,,

ほうれんそう

シュリンプ達は超グルメ、無農薬で育て茹でたホウレンソウがお好きなようで、高い金を払って買ったタブレット型のエサには見向きもしてくれません><


エサは何が良いのでしょうか?クーラー設置したらカイミジンコが見当たらなくなりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。。。。嵌ってしまいましたかぁ~(笑)
海老って、結構お金のかかる趣味ですよね。

どんどん次が欲しくなってしまいます(>_<)

No title

>岩海老さん
コメントありがとうございます。
まず☆にならないために器具&添加剤&餌の購入。
結局は使わない在庫の山w

つぎに、何とか飼育でき、増え始めたら、この親達ではダメだ!もっといい個体を買おう!!

すでにスパイラルにどっぷり嵌ってしまってます。
これからも、よろしくお願いします。そしてご教授願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
