スポンサーサイト


グリーンアスパラ

朝の食卓にグリーンアスパラガスが並んでいました

美味しそうです! きっとエビも好きそうですwww

アスパラ

これくらいの量を

アスパラ-2

例のグニャグニャな針金に挿して
この針金、トグロを巻いているのは抜けやすい餌(乾燥糸ミミズなど)を螺旋状の中に入れて保持するためと理由にならない言い訳してます

アスパラ3

ベジタリアンな我がエビ達は喜んで寄ってきます

アスパラ4



ところでグリーンアスパラガスは成分的にどうなんでしょう

成分表


サイトによって成分表示値もバラバラですね、もちろん産地や季節によっても違うでしょうし一概にこの数値だけで良し悪しも決められませんが
ブロッコリーなかなかの好成績w  肝心のアスパラガスは、、、、

まぁエビが喜んで食べればなんでもOKとしておきます。
ん? この成分の比較でよいのか? えびに大切な栄養素の比較になっているのかは? は疑問ですが・・・   
スポンサーサイト

コメント

No title

どもです!

コメありがとうございました!

なんとアスパラですか!?
エビさんは何でも食べますね~
ちゃと完食しましたか?

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

朝、アスパラを水槽にドボンっとして出かけましたので、完食まで確認できておりません
匹数が少ないので夕方までに残っていれば、隣の水草水槽のヤマトヌマエビの餌になります^^;

なんと....

こんにちは(^_^)

アスパラも食い付き良いですね〜
意外と好き嫌い無いんですかね?!笑
ブロッコリーの栄養価は、
気になるハイレベルですね(^^)
与えるのが難しそうですね......笑

野武士さん

コメントありがとうございます

ブロッコリーは我が家の定番として与えていますw
前々回のブログにUPしております

ブロッコリーも結構寄り付きイイです
ホウレンソウ & ブロッコリー 共、冷凍保存してあります

こんにちは(^-^)

僕も試しにワカメあげてみました(*^^*)
3日程で完食してました!
お腹空いたら食べる的な感じですね、数日家を空けるときには良さげです(^_^)

FR506 さん

コメントありがとうございます

私も昆布与えていましたが、エサが飽和状態になるのはよくないみたいで
寄り付きが悪くなってしまいましたから、今ではあげていません

我が家の匹数では1週間に2回ぐらいが良さそうです

No title

こんばんは
エビは野菜大好きなんですね
今度家で出たらあげてみたいと思います

No title

お~~アスパラまで食べるんですね!
ほんとベジタリアンなんですね^m^

☆弘人★さん

コメントありがとうございます

帰って見てみたら結構食べ残していました
やっぱりブロッコリーが一番です

No title

ども!
えびが喜ぶならなんでも良しと思います(^^)/笑

流浪ゑび さん

コメントありがとうございます

アスパラ食べ残していましたが1/4ぐらいは食べました
残りが水草水槽のヤマトヌマエビへ

今度焼肉だったら、1カケラをあげてみようと目論んでますw

えび影さん

コメントありがとうございます

そうですよね、全てはエビのためw
えびが喜びそうかは、ます私が美味しそうと思わないと上げませんがwww

No title

お早うございます(^^

アスパラですか!!私が食べたいですねwww
ヤッパ ブロッコリーが一番なんだ!!

辰美さん

コメントありがとうございます

アスパラかなり食べ残していました><
やっぱりブロッコリーが一番です!!
成分比較もエビによい項目なのかはわかりませんが、沢山の項目で数値が高いってことで自己満足にしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
