スポンサーサイト


ペット保険w

今日、ブログ村を開くと”ペット保険”の広告

保険さえあれば、数万円の個体にもチャレンジできる===
早速、幾らするか開いてみると。。。犬・猫しかありません!!
当然ですよねw

昨晩、稚エビを発見しました。
2匹しか居ません。
先週スポンジフィルターを洗って揖斐川へ旅立った兄弟、たった一人残った子も家出? 見つかりません!!

稚エビ

水温も水質も硬度も完璧なはず!
砂飼育では成長するのは1割未満かなぁ、、、いやぁまだまだ抱卵ママが居た! 次に期待しよう。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(^_^)
稚えびちゃん孵化すぐの場合見つけるの難しいですよねっ(>_<)
日にちがたてばゾクゾク出てくるのですが~(^_^)
砂だと孵化率も変わる物なんでしょうかねっ?(>_<)
爆っと行くようにポチッとしときました~(^_^)

BloodLineさん

コメントありがとうございます

砂飼育難しいですが、安定したら一生物だと思って頑張ります
爆っとなる秘訣ってないでしょうか

まだ稚エビが居るとして、ゾクゾク出てくるのはどれくらいからでしょうか

No title

我が家の犬は保険に入ってますよ!
稚エビ確認良かったですね!
ママさんも控えてるようで
楽しみですね~!

私もリンク戴いて帰ります
これからも宜しくです!

流浪ゑび さん

コメントありがとうございます

砂飼育の汚名挽回にもうすこし粘ってみます!
そのまえに今居る稚エビ達が元気に育つように願掛けせねばw

No title

水草の影にかくれてるかもですよ(^^)/

えび影さん

コメントありがとうございます

はい、しっかり探してみます
ゾロゾロになる日はまだまだ遠いようです

No title

初コメ失礼しますm(__)m 匠英といぃます。
揖斐にもツレが多いもんで♪勝手に親近感覚えちゃって(^_^;) スイマセン…
ちなみに自分わ垂井です(〃^ー^〃)
これからもよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

匠英さん

コメントありがとうございます

垂井ですかぁ! お近くですね^^
私はオジャヂですが、これからもよろしくお願いします。

かくれんぼ〜

こんにちは(^_^)

稚ビちゃん達、
上手に隠れますよね!
続々と見つかると良いですね(^^)笑
抱卵ママさんも楽しみですね〜
頑張って下さいね!!

野武士さん

コメントありがとうございます

隠れててくれればよいのですが
水槽に顔をくっつけ、鼻息でガラスが曇るくらいに探してますw

No title

こんにちは(^^

ペット保険www

エビでペット保険にはいれたら・・・
ホントに助かりますね(笑

稚エビ産まれましたか!!

多分 まだまだ隠れてると思いますよ(^^b

No title

どもです!

エビさん保険…

ほし過ぎる!
会ったら高額エビも
怖がらずに投資出来るし!
でも掛け金もめちゃくちゃ高く
なりそうですね~

掛け金でエビさんが買えてしまうかも(笑)

辰美さん

コメントありがとうございます

ペット保険入れたら超高価な個体を買って、殖えたらヤフオクで・・・・
って妄想が広がりました! 売れたお金であんなことやこんなこと。。。


隠れているのか老眼が進んだのか、、、何時わかるかなw

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

えび保険あったら鹵ーあくBeeー鹵さんのヤフオクも全力で落とせたんですが
エビに保険があったとしても、カミさんから私へのカミナリ保険も探さなくては・・・

No title

生き物って難しいですよね。我が家のギャング達は
犬を飼えー飼い与えろー
と夜な夜な耳元で叫んでいます(笑)

syms-papa さん

コメントありがとうございます

犬は大変ですよ、柴犬飼ってますが散歩が億劫
不審者が多くなってきて吠えまくるので番犬としては働いてくれますが、エサ代分は働いてもらわないとw

その点ネコは楽でしょうが、子供を勝手に生むこともありますから
♂ならいいのでは

初めましてf^_^;

訪問有難うございます。m(_ _)m


殆どエビだけのブログですが…

宜しくお願いします(^_^;)

Two[e:272]beeさん

ご訪問ありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
