スポンサーサイト


JAQNO

今週は早朝冷えるようになってきました

月曜の朝、岐阜県美濃地方山間部の気温は18℃
エビ水槽を見るとヒーターが稼働していました


愛用サーモスタットはこちら ↓

JAQNO


ジャレコのマルチサーモスタット
2chあり1台で2本の水槽を管理でき、しかもセンサー部が水面から露出すると通電をカットする優れもの

今夏水槽クーラーを導入しましたが、このサーモスタットとクーラーの水温表示が1℃近く違います
水温計とクーラーの表示はほぼ同じで、サーモ側を校正できないかジャレコHP検索・・・・検索・・・・・

えぇぇぇ! もぅジャレコはゲームに事業を移管!?
もう、と言うかかなり以前にorz


ジャレコは好きなメーカーだったのに、またまた骨董品を使ってたw

水草水槽もヒーターがあると近くに植えられないから、エーハイムのヒーター内臓パワーフィルターを購入しましたが、あっというまに生産中止

どうも揖斐えびはハズレを引くのが得意なようです。。。




ところで、皆さんオートヒーターをお使いでしょうか?
エビに26℃固定は高すぎるので24℃にするためにサーモを使っています、どちらかのセンサーが壊れても茹でえびになる危険を回避するために

でもオートヒータの取説にはサーモ使うなと書いてあります、どうしてでしょう???
スポンサーサイト

コメント

何と〜

こんにちは(^_^)

1台で2本もなんですね〜
優れモノなヒーターですね!
我が家も使ってますが1台に1本です.....笑
説明書にそんな.......汗
ぜんぜん読んでませんでした(^^)爆

こんにちわ♪

全然 骨董品にわ見えないですねぇ(⌒‐⌒)

ウチもサーモです。 一個口ですけど…(笑)

オォ~♪ リンクありがとうございましたm(__)m

野武士さん

コメントありがとうございます

ジャレコ好きだったんですがね、やはり世の中水槽よりゲーム?
市場が広がってくれれば、アクア用品ももっと安くなるのにと思います。

やっぱりオートヒーター + サーモですよね

匠英さん

コメントありがとうございます

サーモにノーマルヒーターですか?
昔はよく茹で上がったと嘆きの記事が多く見られたので、古い私の様な人間は2重安全対策でやってます

オートヒーター自体に温度ヒューズが入っているので安心です

No title

これからの季節ヒーター必要になりますね(^^)

No title

ヒーターわノーマルです。

今わ ヒーターとセンサーが一体になったのがあるんですねぇ(  ̄▽ ̄)

こないだ思わず買っちゃいましたf(^_^)

えび影さん

コメントありがとうございます

月曜まではタオルケットで寝てましたが、あまりの寒さに縮み困ってました。

以前、水草水槽で砂の中にヒーターを埋めて加温してました

地熱保温も悪くないと思うのですが、ヒーターのゴム部分が温度で劣化してしまうから良くないのでしょうか

匠英さん

ヒーターの耐用年数ってどれくらいでしょうかね?

水草水槽のヒーターはノーマルで数年前の物ww
そろそろやばぁいです

No title

どもです!

なんとそんな便利な商品が
あるんですね~
我が家も冬は投入しないとダメかな~

ちなみに一体型で
温度セット出来るやつです!

No title

1台2本ですか!凄いヒーターですね!
取説にそんな事書いてあるんですか
読んでない・・・・
参考までにエビ水槽って何度設定なんでしょか?
水草水槽も教えて戴ければ・・・

No title

こんばんは~(^_^)
家はサーモと一体型のヒーター使っておりますが今年は室温管理で行くか迷っております(^_^)
水槽が何本もあると・・・・
一台で二台使用できるなんていいですね~(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)

お疲れ様ですf^_^;

こんばんは(^O^)

善いサーモお使いで…

ワタスは安い一体型ばかりで、統一もしてまてん(>_<)

未だに昔の試験管見たいなサーモを所持しております(;_;)
これは怖くて使えまて~ん(汗)

ポチッ行っときました(^w^)

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

骨董品ですよwww
2chなんでほかのメーカーも出さないのでしょうかね
電機周りがすっきりしますから気に入ってます

流浪ゑび さん

コメントありがとうございます


エビ水槽はヒーター24℃設定にしてあります、クラーは26℃ですから、今の時期はどちらも昼夜それぞれ稼働してます

水草水槽はヒーター25℃でクーラーはファンしか付けてません
逆サーモ27℃ぐらいで夜中も五月蠅く回ってます

クーラーはシーズンオフですからヤフオクで狙ってます^^;

BloodLine

コメントありがとうございます

ポチッいつもありがとうございます
室温管理するほども水槽はなく、また玄関に置いてありますので、我が家では無理です><
部屋全体がクーラー効いていると、夏冬エビ部屋から出たくなりますよねw

Two[e:272]beeさん

コメントありがとうございます

試験管みたいなサーモー知ってますwww
もしかしてTwobeeさんも、かなり昔人間ですか?w
あれはちょっと怖いですね、茹で上がりそう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
