スポンサーサイト


外掛け式サテライト 【途中経過】

09/30に設置した スドーのサテライト
早や3週間が経過しました

そして孵化第一号が 10/13
続いて孵化第二号が 10/17
最後に孵化第三号が 10/19

稚エビ

3匹のママから、全部で20匹ぐらい
ゼニゴケにたくさんつかまってました

孵化日数5日でこの成長差

成長5日


たった5日で1mm以上の差が出ました
親の餌にも興味津々

ママビーは出産後、お腹は膨らんだまま、色落ちもしてましたが
孵化後2~3日で脱皮して、体型も戻り 色も段々と戻ってきました

人間も出産後付きやすくなりますからゴムはしっかり嵌めましょう~



ママ達は脱皮して数日経ちましたので、第一夫人と第二夫人は そろそろお里に返します
(嫁もそんな風に数えてみたぃ~   が、俺の甲斐性がなかった!)

お里~1

キティちゃんレンゲで優しくお送りしました
ウチの嫁もお里に返したいんですが、お金がたくさんいるらしいです>_<

脱皮してカルシュームが足らなくなるといけないので、ヨーグルト^^

ヨーグルト

今度はちゃんとした明治ブルガリア ヨーグルトですよ

自作内掛け式サテライトは、まだ空。。。
ん~~~~ポチリたぁ=ぃ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

サテライトが沢山、と言う事は水槽もたくさん・・・羨ましいです
でも分相応と言うか水槽一つで我慢しています
そのせいかどうか稚エビの生存率の低いのが気になります
そうそう我が家でもヨーグルトは以前からたまに与えていますよぉ~、喰い付き抜群とはいきませんが市販餌の平均よりは良いみたいです

No title

おはようございます(^^

おぉ 稚エビ 殖えてますねぇw
成長は♂♀でも徐々に差が出てくると思いますよ。

ポチっと

No title

おはようございます^^

沢山生まれてきましたね!
きてるんじゃないですか~(笑)

ポチっちゃいましょ^^

ポチ^^

No title

ヨーグルト…

次は牛乳で冒険期待します笑

No title

こんにちは~(^_^)
いい感じで増えてきてますねっ(*´∇`*)
カルシウムにヨーグルトですか~w(゜o゜)w
ポチッとイッときました~(^_^)

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

本水槽での孵化は成功率0%でしたので、今回サテライトだけでふ化を試みました。
今週を乗り切れば稚エビ生存長期間の記録延長できそうです^^

よかった=ヨーグルト派ここにもいたぁ~

辰美さん

コメントありがとうございます

オスメスでも稚エビの頃から成長差がみられるんですか
勉強になりました

人間と同じでメスの方が成長早いんですか?

SONさん

コメントありがとうございます

SONさんに比べれば、私のエロ度なんてまだまだですよ?

いやぁ、初めて稚エビが育ちそうです^^

えび影さん

コメントありがとうございます

いくらチャレンジ好きな私でも、牛乳は、、、、

やってみます!!!

こんにちわ♪

オォ~♪ 順調じゃないッスか♪ヽ(´▽`)/

どんどん増やして…

ポチッと(笑)

ヨーグルトを与える… 勇気を下さい(>_<)

BloodLineさん

コメントありがとうございます

はぁい、BloodLineさんと、えび影さんのサテ記事のおかげです^^

ぁ!あとお札も~~~~

匠英さん

コメントありがとうございます

先輩方のサテ記事のおかげですよ
あれ読まなかったら、未だに稚エビが育たない記録 更新中でした

シャドー水槽にヨーグルト効きそうですよ

キティちゃん!!

こんにちは(^_^)

稚ビちゃんたくさんですね〜
どんどん成長で、
楽しみがたくさんですね!!
キティちゃん移動でママさんもご機嫌......笑
ブルガリアヨーグルトで、
しっかり栄養補給ですね(^^)笑
アレ?は装着して下さいね〜爆

野武士さん

コメントありがとうございます

初めてのサテライトで良く覗けちゃうから
もぅ毎日 正面からも、横からも、下からもジロジロ^^
下からは見えなかった

はぃ、破れないように10枚重ねで。。。
そんなに重ねたら うっ血してしまぅ~

No title

たくさん稚Beeが生まれてよかったですね!がんばって育ててあげてくださいね。
ヨーグルト、家でもたまに使っています。

エビ好き少年さん

コメントありがとうございます

こんなにマジマジ観察できて、サテライトにして良かったです
エビ好き少年さんもヨーグルト使ってるんですね^^

テストがんばって、SONさんから良いえびを貰ってくださいね

No title

どもです!

続々とベビーが誕生ですね〜
サテライトも直ぐにパンパンに
なりそうな勢いじゃないですか!

ヨーグルト…
あげる勇気が今だにでないΣ(; ゚Д゚)ウハッ

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

えぇ、サテライトはパンパンに成るかも知れませんが
最近、私のパンツはパンパンになったことがありません><

ED?

No title

どう、おぉ。えび吉です。

レンゲのえび、おいしそう(笑)
砂飼育、頑張ってください。
えび吉も現在ソイルですが、前は川砂利(園芸用)でやっていました。
あと別水槽で、熔岩砂利(園芸用)は現在もやっていますよ(笑)

No title

こんばんは。
始めまして。滋賀エビです。
前からブログの読み逃げをしていていました。すいません。
よろしくお願いします

No title

こんばんわ^^ 

ヨーグルト……考えもしなかったです^^
うちでも今度あげてみようかなーーー^^♪

No title

どうもです^^
おっ!レンゲが大活躍ですね^^

私もそんな風にヨメを数えてみたいです。。。あっ私も甲斐性なかった(爆)

えびにヨーグルト!?
しっかりと食べているんですね^^;
どんな効果があるのですか??? 

お疲れ様ですf^_^;

いつも訪問有難うございます。m(_ _)m


順調そうですね

良かったです。

孵化した親♀は、脱皮前に戻したら、連続抱卵しますよ~

タイミングが合えばですが…

ワタスは、産まれたの見付けたら、直ぐに戻して抱卵させてます(汗)

夜中に、産むとわからないんで、先に脱皮されて、あちゃーです(笑)


No title

ブルガリア(笑)
私も色んな餌あげた事がありますがヨーグルトとは~
乳酸菌がバッチリ取れそうですね^^
孵化無事でなによりです。

えび吉さん

コメントありがとうございます

わぉ!ここにもチャレンジャーがぁ^^
なんか秘策があったら教えてください

溶岩砂利ならえびの色がきれいに映えそうですね

滋賀エビさん

はじめまして、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

読み逃げしないとエロが移りますよ
そしてためにならないことしか書いてありませんので^^;;;;;

ゆーたんさん

初めまして、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

皆さん『ある意味凄い』とか仰いますが
私なんのためらいもなく、「これよさそうだなぁ~」的な
軽い気持ちであげたら、結構食べるんですよね

Coco-Beeさん

コメントありがとうございます

数えたいですよねwww
ウチは 一妻多夫 になりそうですが・・・

えびにはカルシュウムが大切 → 牛乳は食べられない → ヨーグルトなら溶けにくい
ですよ^^

Two[e:272]beeさん

コメントありがとうございます

うっふぉ!連続で犯されちゃうんですかぁ!?

産後の肥立ちが悪いと弱るかなと、、、

ギノコさん

コメントありがとうございます

いつかはピロリ菌に効くといわれる LBなんとかヨーブルトもw

だからウチのえびたちはあんなにウンチするのかな?www

No title

おはよ~ございます。

ひゃ、すでにコメントの数多いですね~
私もヨーグルトに挑戦しようと思って冷蔵庫開けたんですけど、イチゴ味とブルーベリー味しかありませんでした。
プレーンが食べたいポチッ (^^)

スマシュリさん

コメントありがとうございます

どうしちゃったんですかね、このコメ数。。。
やっぱり皆さんエロに飢えてる?www

プレーンヨーグルトは私も良く食べて良くウンチしますかw
イチゴシロップたぷぅ~りかけて食べます^^

No title

こんばんは!

稚えびちゃん順調に育ってて爆っといっちゃいそうですね♪

我が家もやっと稚えびちゃんが残ってくれそうなのでお互い頑張りましょう(^ ^)

ヨーグルトってそのまま水槽にポチャンですか?

翔天さん

コメントありがとうございます

はぁい、ヨーブルトはそのままチャポンです
ポチャンではありませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
