スポンサーサイト


【日本むかし話】 海老とお念珠

”お念珠”とは、数珠(じゅず)のことで 寿珠 とも書きます
珠(タマ)の数は煩悩の数を表し、常にこれを持つことによりスケベ心を消滅し、正しいエロ方向に導いていただけます







=== 日本むかし話 ===

むかぁ~し むかし、大きな川の上流に ある男が住んでおったそうじゃ
たいそうな海老好きで、小さなエビに来る日も来る日も奉公に出たお金をつぎ込んでおった

そんなある日、都では「タマ玉には海老にイイ物が涌くらしい」と噂になっておった



なにをどう聞き間違えたのか、この男は自分のを水に漬け込んで、おっかぁに家から蹴り出されてしもぅた

タマタマ
( ↑ はSONさんからの達ての要望で揖斐えび画伯に作成いただきました。どうぞ拡大してご覧になってください)


『おっかしいなぁ、あんなにチベタイのを我慢して半時ほど漬けたのに何んにも涌きゃぁしない』

『こんなことしてたら、またおっかぁに家から追い出されるし・・・』







そこで男は考えた


『そうじゃぁ! あれを使おぅ』
『でもなぁ、見てくれも良くしてぇしぃ~~ 草に隠すべか!』

秘密兵器


そして、奉公先から暇をもろぅて せっせと作り始めた
なんでもシュロ縄は麻縄やワラ縄に比べて水に強いそうじゃ

シュロ縄


『こんなんじゃぁいけねぇ、輪っかの中の水がもっと入れ替わらねぇと』

数珠


『でけたぁ~~!!』
『お~ぉ~海老も喜んでるみてぇじゃぁ^^』

三つ編み
うれしい~2


こうして 【秘密兵器】 のお念珠が出来たとさぁ

=おしまい=

(ぇ? ”海老と三つ編み” だって?>◇<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

理解し易い図解付きで有難うございます!
これが秘密兵器だったのですね^m^
早速エビさん寄ってきてますね!

あれ?!

明日封切のブログがぁ===

リークされちゃったぁ!
タイマー設定まちがえたのかぁ????

(本人談)

流浪ゑび さん

コメントありがとうございます

いやぁいやぁ、焦りました
明日の午前7時封切り予定だったのに、試写会にご参加いただき恐縮です

また画伯にご無理なお願いをしちゃいました^^

No title

自分でそんなにすごいことを思いついて作れるなんてすごいですね!
家でもまねさせてもらってもいいですか?

エビ好き少年さん

コメントありがとうございます

どうぞどうぞ、ガンガン作って どんどん広めてもらってイイですよ^^

私は適当人間で思いつきだけで動いてますからwww

No title

v-222こんばんは!!

日本昔話なかなか楽しめました
工作お好きなんですね~
私は手先が不器用なので切る、縛る、埋める
位のことしかできません、出来合いのもので
帳尻を合わせちゃいます(汗)

成果に期待して見ときますね

No title

初めましてこんばんわ
元隊長さんからペットボトルサテライト発明者と聞いて。
自作品も水槽も綺麗ですねぇ
うちのコケだらけの水槽とは大違いです

No title

どもです!

昔話しwww

ウチもろ材を放りこんでますよ〜
水流があたるソイルの上に
ドバッと積んでありますよ♪(´ε` )

シャドー水槽だけですけどね〜

蒲生海老さん

コメントありがとうございます

お楽しみいただけて幸いです
工作はそんなに得意ではありません
全てはエビの為に

なんかやりだしたら止まらない性格なんですよね

おにぎりエビさん

初めまして、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

元隊長さんからいらっしゃってくださったんですか^^
水槽のガラス面はここの所掃除した記憶がありません^^;;;

発明とはエロ妄想のたまものですwww

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

濾材を底床に転がすと、我が家ではプラナリアの住処になりますw
致し方なく吊り下げ式に
そして多少見た目的にも隠したくなりました

No title

いやぁ、桃太郎、金太郎、浦島太郎に次ぐ名作、揖斐太郎ですか(*^^*)続編に期待!

おはようございます♪

お久し振りです♪ 画伯(笑)

今日も素晴らしい作品でした(爆)

また 揖斐の秘密基地で 秘密兵器を制作していたとわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

現在… 秘密基地を捜索中…

揖斐えびさんの水槽に 自分のタマタマを…(爆)

FR506さん

コメントありがとうございます

何か書き始めたら昔話にしようっかな? ってフト
タイトルにも拘りを持つ揖斐えびでした~w

続編ですかぁ>_<

匠英さん

コメントありがとうございます

SONさんがチャレンジしろって、仰るもんだから
ガンバりました^^

画伯にも匠英さんがよろしくと言ってたと伝えます^^

No title

日本昔話おもしろく読ませて頂きました、だけどおじんの経験からすると近い将来に一メートル以内に近寄るなと言われる様になる恐れが有りますよ
秘密兵器とは濾過リング数珠だったんですね、なかなかの優れものと思うので早速私も試してみようっと・・・だけどシュロ縄かぁ~買いに行くのは面倒だなぁ・・・・

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

>近い将来
もぅすでにですwwwww

枯草菌発生させるのに藁が最適だと思うのですが
すぐに傷んで切れそうな気がしたんです

藁の中に釣り糸をいれて編む(なう)のもイイかもしれませんね

No title

なかなかの傑作ですね。。。

我が家には、リング型の炉材が今ないなあ~

でも、真似したい(>_<)

岩海老さん

コメントありがとうございます

軽石とか、今話題の〇玉とかに穴を開けて紐を通そうととも思ったんですが
穴を開ける腕がありませんでしたぁ~

No title

おようございます

朝から 笑えましたwww
おぉ 秘密兵器にもえびが寄ってますねぇ (^^b

ポチっと

辰美さん

コメントありがとうございます

大丈夫でしたか?
お茶吹き出しませんでした?wwww
きっと名画を気に入って頂けたんじゃないかと思います^^;;;

好奇心旺盛なだけで、このあとちっとも寄って来ません orz

No title

おはようございます^^

昔話、楽しく読ませていただきました!!(爆)

拡大したら・・・ヤバっ!(爆)
売り場で1人で吹出してしまった!

色々考えられていますね!
リングろ材なら、スドーから出ている
「麦飯濾過材」と言うのがありますよ^^
ろ材に、麦飯石を練りこんである優れものです^^

試してみてくださいね^^
(正露丸も!!爆)

SONさん

コメントありがとうございます

SONさんが無理言うもんだから、画伯にお願いしちゃいました
一人お店でニタニタ笑っていると、変な人だと思われちゃいますよ

正露丸は、、、SONさんお願いしますwww

タマ漬け〜

こんにちは(^_^)

まじ漬けだと蹴りが飛びますね〜笑
それにしても、
ろ材とはナイスアイデアてすね!!
違いなくプラスになりますよね(^^)笑
設計図?もイケてますね〜
かなりタイプです........笑


野武士さん

コメントありがとうございます

これならタマタマぞろぉ~りぃぶら下がってても蹴りは入りませんw
最初の「ニタリ顔」の絵がお気に入りでしょうか?

No title

こんにちは^^

面白い昔話ですが、結末はてっきり〇ロの結末かと(爆)

奈良えび さん

コメントありがとうございます

基本私はエロくて ためにならないことしか書きません (キリッ!

が、エロ丸出しではブログ界から締め出されそうです>_<

ほんの僅かエビネタに引っ掛けるのがコツですw

No title

久々の昔話

2話目も期待します(´▽`)笑

えび影さん

コメントありがとうございます

日本むかし話 良く観ましたよね
自分の子供にもDVD買って見せましたよ

なんと言っても、声優だった常田富士男さんと市原悦子さん
これ書いてても、お二人の声が出てきちゃうんですよねw

No title

こんばんは~画伯m(__)m
流石ですm(__)m
そんな秘密兵器まであったとは・・・
どういう効果がでるのか期待しております(*≧∀≦*)
あっ
自分の秘密兵器は隠しときま~す(*≧∀≦*)
ポチッとボタン押してしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll)
爆発してしまうかも~w(゜o゜)w

BloodLineさん

コメントありがとうございます

皆さんのタマタマを拝見して自分も欲しくなりました!
これは微生物も沸くし、エロ神へ回向するための数珠ともなります

No title

こんばんは~

大笑いさせていただきました!!
ポチする時の気分は、欽ちゃんの仮装大賞の審査員です(笑)
一気に止まる事なく15点満点ピピピ!!


No title

まいど♪

エアホースに通して似たようなことやってましたw

スマシュリさん

コメントありがとうございます

15点も頂戴できましたかwww
揖斐えびは今回 飛び出す絵本のごとく
サムネイル版の新たな活用法を見出しましたw

元隊長さん

コメントありがとうございます

水槽内の見た目を考えると吊り下げて隠したくなりますよね
タマを露出させたままだと恥ずかしいから (ポッ

No title

おはようございます。
朝からブログ読ましてもらいましたが、大好きなネタですね(笑)

絵付きの説明ありがとうございます。よくわかりました!蹴られてるとこが(大汗)

早速数珠にエビちゃん寄ってきてるじゃないですか~?

滋賀エビ さん

コメントありがとうございます

「大好きなネタ」 あざ~っす^^
朝からですかぁ!
お盛んネェ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
