スポンサーサイト


笑ってごまかそう【失敗編】

スドーのサテライト
とってもナイスな製品だと思います
ある一点を除いては、、、


あのエアーリフト
ちょろちょろ~チョロチョロ~

まるで僕のションベンではないですかぁ!!
ジャァーって出ることはありません

『なんか小便したいな』って思った程度では
ちょろちょろ~チョロチョロ~、、、 (もぅ分かった?
ついでに、左右に予測できない飛び散り方。。。。。じゃない
したたり方~! (チタナイ


これを何とかしたぃ! (ぁ、僕のじゃないですよ
テトラのスポンジフィルターの様に30歳代に戻りたぁ~い
皇潤がイイのか? いやぁこれはちょっと違う。。。

水中ポンプなど持ってないし~!
自作サテライトもあるしお念珠も入ってるし、これ以上水槽内に突っ込めない




そこで揖斐えびは考えたぁ=
う~~~~ん、考えてもエロ脳99%では やらちいことしか浮かばん!


『きっと、吸い込み口のスリットが小さいから吸い込めないんだ!』
思い付きだけで行動する揖斐えびは、すぐさま改造に取り掛かった^^

スリット



12mm用のストレーナーとプラエアストーン
ストレーナーの底にエアチューブが通る穴を広げて

ストレーナー
穴


無理やりチューブを(ここで唾を付けてもイイですよぉ)挿入~~ (声は出さないように!
そして装着!
装着と挿入の順番を違えるとできちゃいますよ (・・・・・?

装着



あれ?チョロチョロ。。。
くっそぉー皇潤作戦 じゃない、ストレーナー作戦失敗>_<
速攻でオリジナルに戻しましたぁ=

あんれまぁ、吸い込み口を下へ延ばせば チョロチョロ が チョボチョボ ぐらいに増えるのね?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

いや~、朝からまた、、、売り場で爆笑!

あざーす!^^

失敗は成功の・・・!

頑張って下さいね~^^

ポチ^^

SONさん

コメントありがとうございます

ジャーって出る方法ないですかね
サテの方じゃなく、人間の方、、、

そっちの方が悩み大きい~www

おはようございます♪

それ… 同じコト考えて実行しました(笑)

物は違ったけど…

結果…

本水槽のちっちゃいのが吸い込まれるハプニング発生!!(゜ロ゜ノ)ノ

戻しました(/ー ̄;)

No title

ども~

頭でわかっていても中々うまくいかないですよね(;¬_¬)

次の作戦でいきましょう(*´∀`)

あらら......

こんにちは(^_^)

ちょろちょろ気になりますね〜
豪快に行きたいですよね!!
再度チャレンジで、
あの30代を..........爆
楽しみにしてますね(^^)笑


No title

確かにじゃ~ッと出したい気持ちは分かります、私もそうなんで・・・
だけどサテライトにじゃ~ッと流れたら中に入れられたものは水流でたまらんからチョロチョロでも良いんじゃ無いですか?・・・えっ、ダメ?・・・困った・・・

匠英さん

コメントありがとうございます

え~!やったことあるの?
早く教えてよぉ=

匠英さんも、そのうちチョロ・・・

えび影さん

コメントありがとうございます

頭でわからないし、やっても失敗
数こなすしかありません!

その前にバイアグラ

野武士さん

コメントありがとうございます  


う~ん30代のあの〇ンビ〇を
皇潤ダメだったから養命酒?

グータラおじんさん

コメントありがとうございます


なかぁ~ま^^

自分を見ているようで嫌なんです!! (そこ?

No title

どもです~♪

昼メシ吹き出しそうになりまたよw
ジャーっと出てくれれば大きめのサテでも安心して使えますよね~

自分のはまだ若いんで、勢いよすぎて飛び散ってますけど~www


良かったらリンクお願いしていいですか?

かっとさん

初めまして、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

勢い良すぎてズボンびちゃびちゃですかぁ!
僕はしたたって 伝って ズボンびちゃびちゃ><

お初の方に お下品でしたぁ~ m(_¥_)m
リンクよろしくお願いします

No title

どもです!

まだドバッと出る
あくBeeです…(笑)

アイディアマンですね〜
たしか水量を増やす
Powerアップキットが売っていたんじゃ
ないかな♪(´ε` )
コレを付けたら揖斐さんも
30代にっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

イイこと聞いたぁ~
放尿パワーアップ!?

皇潤よりよさそうですね^^
グレードアップセットの事ですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~笑いました(^_^)笑
自分の知ってる人に、小便一回10分かかる人がいますね(;´д`)
これから寒くなると回数だけは増えますね(((・・;)

FR506さん

コメントありがとうございます

小便に10分ですってぇー
どんだけチョロチョロw

まだ夜中に1回で済んでます^^ (どぉだぁ~!
自慢するとこかな?

No title

初めまして!
saisaiさんのブログから飛んできました。
サテライトの方は、エアーの排出量が大きくないと、
ジャバジャバは無理ですね~
人間の方は、ビール飲んでひたすら我慢すれば、一度位は出がいいかも?(^^;

好夢天さん

初めまして、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします

なぜかエアー量増やしても水のリフト量増えないんですよね

おぉ、ビールですね
ビール瓶の中に突っ込んでみます (入るかなぁ~?

No title

こんばんは、サテライトと聞いて。
揚水部を見るより排水側を見ると結構流量でてるかもしれません

揚水量は本水槽の水位が高いほうが多いですね
後は揚水管の長さ、エアー量は音が鳴る手前に調整したりしてます

逆に排水も多くしないとオーバーフローします
水中フィルター繋げる猛者もいるみたいですが(゚Д゚;)

おにぎりエビ さん

コメントありがとうございます

ふむふむ、色々他の原因もあるみたいですね

ありがとうございます、試してみます

No title

こんばんは~

皆様のコメント拝見しましたが、
オシッコ年齢っていうんでしょ~か?これって。
面白すぎです!
私っすか?
朝起きるとやたら回数がおおくて。。
何をどこに挿入したら良くなりますかね (笑)

No title

今回はサテライトの改良ですか?!がんばってくださいね。
これから定期テスト2週間前になりなかなか見ることができなくなっきます(泣)

スマシュリさん

コメントありがとうございます

やばいっすよ、
サテライト記事が人気あるの感じて
あえてサテとは書かずに、年寄り向けにしたつもりが
注目記事になっちゃいました~www

スマシュリさんはまだ大丈夫ですよ
夜中に起きる回数で勝負っすよw

エビ好き少年さん

コメントありがとうございます

ここに来ると人生勉強できるでしょwww
(SONさんに叱られるなぁ~w)

テストがんばって、SONさんから綺麗なえびと水槽を貰っちゃいましょう!
がんばってね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【笑ってごまかそう【失】

スドーのサテライトとってもナイスな製品だと思いますある一点を除いては、、、あのエアーリフトちょろち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
