スポンサーサイト


えびに○○~♪

えびにヨーグルト♪ には、たくさんのご批判ありがとうございました (チョッ!



リベンジとして、えびに○○を発表いたします
また変な物入れたと思ってるでしょ

揖斐えびは、えびにイイものしか入れません!
1.稚エビの餌の元になる
2.繁殖が活発になる







問題です
下の写真は何でしょう?

納豆













はぁい、納豆でぇ~す! えびに納豆♪
納豆菌がインフゾリアのもとになる
ネバネバ、にゅるにゅるがエッチに効く

遠巻きに見ていたえび達も徐々にお味見

遠巻き
味見



ネバネバに手こずってる様子です

ネバネバ



妻妻してはハサミに付いたネバネバを砂にネタグリ着けてます

わたくしが幼少のみぎり、お食事中 お鼻くそを おちゃぶ台の裏に
おネタグリ付けたのを思い出しました (オホホ


大豆の皮が剥がれ実には集まりますが、皮は人気なし


皮


数時間後に取出して、水草水槽へチャポン
またあげるからネ^^ (まだ入れるんかぃ!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

納豆菌=納豆

予想してたことが現実に…笑

No title

やっぱりね、そろそろ納豆が出て来るのではと思ってましたよ
だけど初物にしては寄り付きが今一な様な・・・
我が家では納豆のトライは止めときます
御免なさい<m(__)m>

No title

おはようございます^^

納豆、よく食べますよね~^^
犬用のチーズも良く食べますよ~~~(爆)

ぽち^^

えび影さん

コメントありがとうございます

くっそ~読まれてたかぁwww
枯草菌=納豆菌ときたら、納豆しかないでしょ

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

そろそろ やると思われてましたかw
これブロッコリーあげた後に、娘が納豆食べてましたので
一粒強奪

ぇえ~!納豆試してください=

SONさん

コメントありがとうございます

納豆のネバネバはえびも苦手の様です
ハサミにねっとりでした=

チーズ了解!
今度試してみます

ネバネバ〜

こんにちは(^_^)

納豆もドボンなんですね!!
良い感じの食い付きですね〜
アミノ酸スコア100ですね(^^)爆
しかも、
植物性タンパク質でヘルシーですよ!!

こんにちわ♪

今日のは… 分かった (笑)

納豆菌=納豆

責めますねぇ~(爆)

野武士さん

コメントありがとうございます

ネバネバいいですよね
おぉアミノ酸も入ってるんですね

そういえば、動物性の餌あんまり与えてない><
いやヨーグルトは動物性?

匠英さん

コメントありがとうございます

今回はバレバレでしたね
次回ガンバリます! (何を?

No title

揖斐えびさん、こんにちわ!

我が家のチャレンジエサは猫のエサです^^
乾燥タイプのほうね!
水槽に1粒入れて2~3時間後には見事完食でしたよ~

DIVAさん

コメントありがとうございます

DIVAさんもチャレンジャーですね
猫や犬の餌は思いつきませんでした

そうだ!犬のジャーキーあるからあげてみよ^^

No title

こんにちは~

あんれま~ 私は全然分かりませんでした。
インフゾリアの素になるって、無性に試したくなりました。
すごく面白いので、今日もポチッと連打です!
。。まさかお鼻くそは試してないですよね w( ̄▽ ̄;)w


No title

どもっす♪
凄いものいれるんですね~
怖くてできないっす(T . T)
尊敬っす^^

スマシュリさん

コメントありがとうございます

お鼻くそ~w
いやぁ、これも動物性飼料?

かっとさん

コメントありがとうございます

えぇ~!?
枯草菌=納豆菌 で連想しませんか?
なんにも抵抗ありませんでしたぁ~w

No title

いつも研究ご苦労様です。
真似できません(苦笑)
結局納豆は、正解だったのですか?
次は、何を入れるのか楽しみにしときますよ。
大分ハードルは高いですが(笑)

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

本人は至って本気
黒酢は勇気要りましたが、その他はえびが喜ぶと確信しておりました

納豆、、、ブロッコリーあげた後でしたから^^;;;

No title

こんばんは~
納豆菌というとミジンコ飼育を思い出します・・・
カイとかケンとかじゃないいわゆるミジンコですが
良いと思った物が駄目で雨水のみが結局一番増えると・・・
今度ミジンコ飼ってみませんか?(笑

おにぎりさん

コメントありがとうございます

ミジンコには雨水なんですか
実はインフは庭に放置してある睡蓮鉢にいっぱい居るのですが
雑菌持ち込むから止めた方がいいよ言われて入れてません

カイとケン???
のらくろ しか分かりませんwww

No title

私のこのエサ考えた事あったのですが・・
行動に移されるとは流石!
私もやってみようっかな

流浪ゑびさん

コメントありがとうございます

なんと!思いついてて、ためらったんですかぁ~!
私バカですから、えびにイイっかな~
って軽い感じでしたwww

No title

こんばんは!!

納豆・・・ですか?
納豆菌は人間には良いですけどエビちゃんにもいいんですかね
結構寄っているようなので好きなのかもしれませんね

活性が上がるような効果があるとすごくいいですね

蒲生海老さん

コメントありがとうございます

納豆菌=枯草菌 でインフに湧くかなと思ってあげました
ブロッコリーあげたばかりでしたが、結構寄って来ましたので
これから時々あげようかなと思います

揖斐えびさん  こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

納豆のネバネバがいいんですね。勉強になりました(笑)


稚えびの柄なんですが、今まで一割出るか出ないかだったんですが、今回2割ぐらいはっきりした柄の子が生まれてます。

これは、オスの影響ですか?それともメスの影響ですか?

教えてくださ~い

ruiえび さん

コメントありがとうございます

え! あの~ そのー
私、えび始めて11ヶ月ですから、お答えするの無理です><
すみません
え~っと、BloodLineさんとか、えび影さんとか、SONさん あたりが、優しく教えてくれると思います。

ただ柄はやはり♂血統の影響が強いようですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
