スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補助具

スタンドアップさせるために補助具を開発しました!
これで僕のアレは永遠にオッキします^^
金属アレルギーの方は諦めましょう






侘び草を昔買ったのですが
ボーボーになったので丸坊主にして
ウイローモスを巻き付け、モスボールになりました

モスボール

底床とモスが密着していると、ウンチが大量にたまります
僕は最近密着してませんが、、、


そこで、針金で縛りあげビンビンにし、巻いた螺旋状の筋でヒーヒー言わせて。。。
脱線しました m(_ _)m





針金で、皆さんも使って見えるスタンドを作ろうと思い
さっそくホームセンターへ

針金

材料は買ったものの、『どうやって作るの?』

そうなんです!
筆おろし、、、じゃなかった
ひと筆書きでスタンドになる様に考えねばなりません



さっそく揖斐えび画伯にお願いしました
おぉ!今回のキャンパスは、まさしく”チラシの裏”w

一筆書き

設計図通り、マジックで正確にプロットして

プロット

曲げて曲げて
はぁい! グチャグチャ~~~~w
しかもプロットとズレてるー><

曲げ曲げ

手作り感満載 & 変態感満載
綺麗に作り直す気なしーぃ!www

オッキ^^

これでウンチは溜まりません
すっきりぃ=^^

ついでに100均でキティちゃんレンゲ入れも買ってきました^^

レンゲ入れ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

なるほどぉ~
ロープなんて甘い事言ってたから ダメだったんだ(笑)

てか…

今回の作品は欲しい(笑)

匠英さん

コメントありがとうございます

そうなんです!
ロープでは効き目がありません
カチンカチンの針金!w

簡単にDIYできますよ

なるほど!

こんにちは(^_^)

縛り上げ、お疲れ様でした〜
それにしても
上手にやっちゃいますね!!
これで、運子も安心ですね(^^)笑

No title

揖斐えびさん、こんにちわ!

揖斐えびさん。。。。最近。。。。。なんか。。。。。。

。。。。。。記事が。。。。。。エロイです 笑

僕のお勧めは 硬質ステンレス線で乳♡首クリップです 爆
木製の洗濯バサミもいいですが、手作りクリップもいいですよ~爆

No title

こんにちは~^^

凄く、いい感じのアイテムが・・・!

急に、上手くなってません?(笑)

ポチ^^

こんにちは!


作るのうまいですねぇ〜(笑)子作りの方が得意ですか(笑)



オススメショップ紹介ありがとうございます!


大垣、神戸にほぼ出没してるのでアクアショップは、いい所ないですか??

探してもないんですよねぇ〜

野武士さん

コメントありがとうございます

運子、、、
なるほどぉ~
エロ漢字ではそのように記するのですね

DIVAさんのように上手に縛り上げできませんw

DIVAさん

コメントありがとうございます

私のがエロイ?
いやぁ~DIVAさん程でもぉーw
鯖管に睨まれないかヒヤヒヤしてますが^^;;;

さすがプロは手作り拷問器具ですか!

SONさん

コメントありがとうございます

急に上手く???
元々エロ発想はうまいですが。。。w

ruiえびさん

コメントありがとうございます

なんだアクアショップなんですかw
てっきり岐阜駅裏を、、、

Aquainterior VIEW
http://www7.plala.or.jp/ai-view/

Buddy2
http://nttbj.itp.ne.jp/0584897711/index.html

ぐらいですかね?
Buddy2は行ったことありませんが名前は良く聞きます

Aquainterior VIEWは昔はよく行きましたが
最近は海水魚専門なのかな?

足を延ばされるのならシュリンプ専門店は岐阜にもありますよ、羽島ですが
NATURE
http://nature-web.ocnk.net/

熱帯魚全般なら
フィッシュランド
http://fishland.wsd.jp/

です^^

コメントありがとうございます!

VIEWは、いったことありますよ(笑)


一回、いってみます〜

ruiえび さん

えびを見に行くのなら
ソフトピア近くにある床屋さんが
趣味でお店に何本もエビ水槽並べられてみえるようですよ

詳しくは匠英さんに尋ねてみてください^^

No title

揖斐えびさんすごいです☆
そうゆう発想はやはり経験から生まれてくるんですか?

参考にさせて頂きます(^O^)/

悟空海老さん

コメントありがとうございます

このスタンドは皆さんやって見えますよ
ぇ!?エロ発想がすごいんですか>_<

ひと筆書きを考えるのは楽しいかもしれません
綺麗に作るには数こなさないとできません^^;

No title

ステンレスワイヤーでスタンドかぁ・・・自分も作ろかなぁ~
ステンレスは硬いからアルミ線で作るかなぁ・・・
だけど置くスペースが無いなぁ・・・
ところでぼくのあれは補助具を必要としないのですが、家庭内別居でもないのに消火ホースの役目しか与えられないです

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

消火ホースの役目を果たすんですか!
僕のはチョロチョロで消火もできません><

No title

上手に縛りあげましたねぇ!あの仕事は慣れていないとできませんね。どこで針金プレーを教えてもらったのですか?
私のとこからは、伊吹山は見えないですね!うちは、比叡下ろしですね(汗)

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

滋賀えびさんは琵琶湖に近い方なんですね

針金プレィはまだまだビギナーなんですよ
これから段々と気持ちよくなってくると思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~さすが画伯!
そして素晴らしい物つくっちゃいましたね^m^
いいじゃないですか、これ!

流浪ゑびさん

コメントありがとうございます

手作り感満載でイイでしょ^^
上に物を置けばグニャグニャなの見えませんからね

これから針金プレイのバリエーション増やしてゆこうかな^^

No title

こんばんは~

あれがオッキしてHappy っすね(爆笑)
3D感満載の作品です~

芸術とエ〇の境目は揖斐えびさんに聞けば
間違いなしと見ました! (*^◇^)/ 



No title

まさにエロは芸術!笑

スマシュリさん

コメントありがとうございます

芸術とエロの境目ではありません!
融合ですwww

針金プレイでもぅ立ちっ放しですよ^^

えび影さん

コメントありがとうございます

芸術の秋ですからねぇ
もう冬か^^;

エロイ発想がひと筆書きの芸術を生むんです

筆でコチョコチョ・・・なんかやらちぃ

No title

どもです!

なんと架台を自作!
さすがです♪(´ε` )

我が家もあと何個か欲しので
超不器用だけど作ってみようかな。。。

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

これグチャグチャでしょ^^;
置いてしまえば縦の針金しか見えませんので
そんなに不細工に見えませんw

貧乏にはDIY !

No title

おはようございます^^

ぼーぼーですやんww

揖斐えび さんもそろそろ補助具いりますか~^^

奈良えび さん

コメントありがとうございます

ボーボー!はぃ 思春期ですからw

補助具はとりあえずお薬で90度ぐらいにはw
180度は無理>_<

なるほど
半永久的に立ち続けるとは素晴らしいです!
自分も試してみようかな~
あっ、
水槽にですよ(笑)

北羆さん

コメントありがとうございます

はぁい!グリグリ巻にすれば永久に^^
うっ血しますがwww

流木に四足のアクリル棒挿して、アバターの浮島の様にされてる方もみえますよ

No title

こんばんは!

完成度高くてとってもいい感じに出来てるじゃないですか!
設計図ください!真似して作りますので(笑)

翔天さん

コメントありがとうございます

完成度www
グチュグチュじゃなかった、グチャグチャですよw

作ってみてください^^
 ↑ のチラシの裏が設計図ですw
こまかい寸法は気にしない
グチャグチャに成ってもハンドパワーで微調整~

底面をソイルの中に埋め込んでしまえば見えませんって♪

No title

こんばんはー
綺麗な仕上がりですねえ
今まで流木や石組み合わせてましたけど
今度マネさせていただきますm_ _m

No title

どうもです^^
先日、揖斐川の何とか橋を渡りましたよ♪
エ〇い香りがプンプンしていました(爆)

愛知にお邪魔した時にえび友さんにそんな担架をいっぱい頂きました!?
自作してしまうとはスゴイですね!?
画伯の設計図。。。私ハマってます(爆)

No title

どもですっ♪
すごくいい感じに曲げましたね~♪

設計図よりいいんじゃないですかw

針金で縛り上げって~・・・・・痛そう
まぁそれが快感にかわっていくんでしょうね^^w

おにぎりえびさん

コメントありがとうございます

うはぁ^^
決してきれいじゃないですけど
埋めてしまえばみえませんし、機能は十分果たしてます
貧乏人にはDIYですね^^;

Coco-Beeさん

コメントありがとうございます

おぉ、お近くにいらしたんですね
エロイ香り~www やばぁ><

私にはそんな素敵なお友達がいなく
エロ友しか居ませんので、なぜかエロイDVDなどが集まります

かっとさん

コメントありがとうございます

設計図より出来栄えいいですかwww
直角に曲げるには、ペンチ二つ要ります

縛り上げると・・・うっ血して仕舞にはもげますw

No title

どうもぉ。えび吉です。

ステンレスワイヤ…買っちゃいますかぁ。
すごいなぁ。
でも、すぐ真似したくなるえび吉です。
10mでナンボですの?(笑)

えび吉さん

コメントありがとうございます

えび吉さんも補助具必要なお歳ですかw
え~っと、2.0mm×10mで@700円ぐらいでした
やべ!忘れるところだった、健忘症がぁ~><

ひと筆書き考えるのもボケ防止に役立ちますよwww

No title

こんばんわ初コメです。
新潟県でエビを楽しみながらブリードしている朱鷺の舞です。
今回、辰美シュリンプさんがブログの最新記事で書かれていた水槽本数だけのバカ者です。コメントされていましたので思い切ってコメントさせて頂きました。
ブログを拝見していますとアイディアマンですね。 今回もステンレス線での見事な立ちっぷりgood!  大きさ自由が効きますね。
今後ブログに寄せて下さい。リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
おやすみなさい

朱鷺の舞さん

初めまして
コメントありがとうございます

え~私のブログは、エロイ&役に立たない
をモットーにしております

辰巳さんのブログをみて、素晴らしい方が居るものだと感心しておりました
私めへコメント頂き光栄に存じます

リンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。