スポンサーサイト


照明

ペンダント照明、高いですよね。

以前ディスカス水槽に使っていた600照明が2個余っていました。
これを何とか吊り下げ式に使えないだろうか・・・・

木製の棚受けと角パイプそしてパイプ押さえを購入し、壁から吊り下げバー設置

棚受け

パイプ押さえ

角パイプ



600の蛍光灯を2個背中合わせにボルトで固定、チェーンを両端にボルトで引っ掛けて吊り下げ

600蛍光灯
(画像はチャームさんから拝借しました)




ペンダント照明


パイプからはS字フックで引っ掛け、水槽メンテナンスとの時には高さ自由に調整できます。
まぁまぁの見栄え^^ ピンセットもハサミもネットも引っ掛けてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり、趣味ってお金がかかりますね~。
そして、趣味に対しての財布のヒモの緩さ(笑)なぜなんでしょうね?

No title

> syms-papa

趣味に対して財布の紐が緩いですし、その上今はカード決済で感覚がマヒ、、、
カミさんにお金がないオカネガナイとぼやかれてます^^;

初コメントさせて頂きます ^^

はじめまして!!辰美と言います(^^

良い感じに なってますね!
ウチも自作ラックの中に同じくカラーライトをチェーンで吊り下げてます(笑

高さを自由に変えられるから 便利ですよね(^^

辰美さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ラックも自作されているのですか!すごいですね。


ここに至るまでずいぶん心の中で格闘がありましたw
市販のアーム使ったj方が見栄えいいんじゃない? ヴォルテスの方がカッコいいんじゃない??

でも、必ずカミさんの顔がチラチラ浮かんでくるんですwww
妥協半分DIYしましたが正解でした!

見栄えまぁまぁ、使い勝手もよく、懐にやさしく、カミさんのツノもチョットしか伸びませんでした^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
