スポンサーサイト


水槽設置

師走、何かと忙しいですね
コメも十分できず すみませんm(_ _)m

11/29にポチった水槽が12/01届きました^^
この時点では、まだ嫁には白状してませんでした

12/02コソコソと設置、、、

まず、ネオン・ラミノーズ・クラウンローチを仮水槽へ投入

121204-1.jpg



そして90水槽の大磯を搬出
水草水槽ですから厚さ15cm!
何往復もして庭に捨て、重たい水槽をに一人で軒下へ移動

121204-2.jpg


もぅ腰にきてますが、新しい水槽設置と言う楽しみもあって続けられます
あっちの運動はこんなに腰の持続力がありませんwww

30Hを並べて、酸処理してある川砂を洗って投入
バクター100を入れ忘れ、あとからフリフリして混ぜ込みました^^;

121204-3.jpg
121204-4.jpg


飼育水を1/3入れ水道水を足して仮水槽の熱帯魚を即入れ!w
ヒリヒリしない? チクチクしない?? 気持ちイイ???

121204-5.jpg

ラミノーズは頭部の赤見で魚の調子が計れます
赤が濃いと調子イイ、翌日すぐに濃い色に変わりました^^

のこる2本の水槽は、底床冷暖の配管部品が届いてないので来週に持越し><






ぁ! 嫁に見つかった、、、
嫁 『いいわねぇ、お父さんだけサンタさんが来て。。。』
、、、、、、、
、、、、、
、、、


なんか怖えぇぇぇぇ=
ひとこと小言いわれた方がスッキリするのにぃ><
いやぁ?これが最上級のイヤミなのかぁ

嫁 『で、幾ら使ったの?』
犬 『2万円ちょぃです』

ここはもちろん敬語ですよw

嫁 『私も何か買おうかな?』
犬 『どうぞどうぞぉ^^』

とっておきの笑顔でお答えしときましたぁ^^
嫁が熱気味で助かったぁ~www

大丈夫かぁ?我が家の家計、、、


スポンサーサイト

コメント

No title

奥さん優しいじゃないですか・・・
さては昨日の夜にあんな事やこんな事を・・・色々とお話をしたのですよね
その軒下に移動した90cm水槽もいつの間にか勝手に部屋に移動してくるんだろうなぁ・・・

こんにちばんわ♪

900を一人で運んだの!!
新規水槽パワー凄www

どんな形にしろ 奥様のお許しが出てよかった( 〃▽〃)
ウチは放置だから…(爆)

冷暖が上手くいって♪ 爆っとオークション♪ヽ(´▽`)/

こんにちは(^^)

大磯は底面がやはりお勧めです(^-^)/
3年はいけると思いますが、立ち上がるのに一年くらいはかかるかなw

No title

こんばんは^^

お許しが出たんですね!?
良かったじゃないですかー(笑)

チョットと早いクリスマスという事で^^

でも、奥様、上手い表現ですね~(笑)

家もサンタさん来るかな~~~(笑)

ポチ^^

No title

夜は抱いてあげればOK(*´∀`)

こんばんは!

記事楽しみにしてました(笑)

エビはいれないんですかぁー??大量にえびぶっこんでくださいね!

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
奥さん優しいですね~(*´∇`*)
立ち上がりが楽しみですっ(*≧∀≦*)
家にもサンタさん来ないかな~?
ポチッ

No title

やさしい奥さんじゃないですか?奥さんにクリスマスプレゼント買ってもらったらいいじゃないですか〜?懐事情は、知りませんよ(苦笑)
あと二本立ち上げ楽しみですね。

No title

作業お疲れ様です
お許し頂けましたか、おめでとうございます

エビが増えれば苦労も費用もすっとびますよぉ

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

軒下に移動した水槽
釘を刺されました~><
『いつ処分するの! ちゃんと自分で始末するんでしょうね!!』
って、、、
ディスカスやってた時の1200、60 4本ぐらい放置したままなんです^^;;;

匠英さん

コメントありがとうございます

そうなんですよ!
よっぽど悟空海老さんにヘルプ出そうかと思ったんですが^^;
いやぁ自分のことは自分でやらないと^^;

放置の方がありがたいですよ
あれも これも小言・・・
熟年離婚の危機がぁ><

奈良えびさん

コメントありがとうございます

立ちあげに1年っすかぁ><
まぁ僕のもそれくらいかかりますがw

底床で冷暖するので底面にしたかったのですが
普段でも使わない腰がリセで余計に使い物にならなくなるw

No title

お~~ついに立ち上げ開始なんですね!
楽しみにしてますよ~~^m^
サンタさんいいなぁ~~~

SONさん

コメントありがとうございます

僕の真ん中の如意棒にリボン付けて
カミさんにプレゼントしても
布団から蹴りだされますwww orz

えび影さん

コメントありがとうございます  

いやだからセック○レスですってw
まぁその前に僕の役に立ちませんから^^;
完全に放尿のみ、生きるために必要なだけの
道具になってますw

ruiえびさん

コメントありがとうございます

家庭崩壊の過程を記事にしてゆきます^^
って オイ!w

今度はエビの物欲をどうやって抑えるかが問題です、、、

BloodLineさん

コメントありがとうございます

砂の立上げってどうするんですかね?
勢いで水槽買ったのはイイけど

じっくり立ち上げるなんて私の性分では無理><
選別するほど エビも殖えてない
また物欲がワラワラと湧いてきます^^;

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

懐やばいですよ
息子が今度高校でスマホ買えだの
入学金だのもろもろ、、、

やっぱり6億円にかけるしかないっすね

おにぎりエビさん

コメントありがとうございます

お許しと言うか三つ指というか
嫁が熱出て助かってますwww

嫁の不幸を自分の幸福に
敬語 愛想は忘れずに ですw

流浪ゑびさん

コメントありがとうございます

はぁい、まず熱帯魚ですから
入れポン出しポンで^^

海老はそう言う訳にはゆかないので
これから慎重にやります

その前に底床暖房の検証をしなくては
夏の底床冷却が不安に

お疲れ様ですf^_^;

いつもお世話になりますm(_ _)m


オォ~

遂に始まりましたかぁ

頑張って爆殖しましょう

エビで稼げば、お嫁さんも‥ご機嫌?

寒さが厳しくなってますから、気を付けて下さいよ(笑)



Two[e:272]beeさん

コメントありがとうございます

遂に嫁との戦いがぁ
って思ってたら、あら拍子抜け^^;
いやぁー助かりました

エビで稼ぐことはまずないと思います
オークションのトラブルいやだから、欲しい人にタダであげちゃいます

殖えたらの話ですが、、、いつになることやらw

No title

どうもぉ。えび吉です。

30キューブHI3連装…かっこいい~
うちは2連装です(笑)

しかし大磯捨てたんですか?
使いこなした大磯って、価値あるんですけどね。
さっと洗って天日干しして、ストックしておきましょうよ(笑)

えび吉さん

コメントありがとうございます

使い込んだ大磯が価値あるようですね
水草もソイル全盛期、大磯使う方も少なくなってるんでしょうね

No title

おはようございます~

家庭円満ですね~ ▼*゚v゚*▼
奥様は何を買われるのでしょう?
案外と、揖斐えびさんへのプレゼントだったり (^^)
水槽は次へのステップが楽しみですね!

スマシュリさん

コメントありがとうございます

何を買うんでしょうね^^;

砂がどれくらいで立ち上がるのか分かりません><
1ケ月ぐらいで投入するつもりです

底床 冷暖を成功させたいです

やりましたね〜

こんにちは(^_^)

水槽撤去にセットお疲れ様でした!!
大型水槽は大変ですよね.......汗
そして、
クリスマスプレゼント良いですね〜
楽しみ3倍で満喫出来そうですね(^^)
奥様にはおいくら万円のプレゼントが....笑

野武士さん

コメントありがとうございます

昔1200も一人で運んでましたが
もぅ900でもヨタヨタ^^;

クリスマスプレゼント先に貰っちゃいました^^
3連の冷暖上手くゆくとイイのですが、、、

No title

どもです!

ぎゃぁぁあぁ〜〜
怖い…
怖すぎる…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

また冷静過ぎる程のサンタさん発言…
おもらしLevelですよ〜

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

3連水槽の底床冷暖の配管部品が
ようやく届きました^^

これを是非とも成功させねば

No title

どうもぉ。えび吉です。

わざわざお気遣いのコメくださり、ありがとうございました。
おかげさまで何もありませんでした。
丁度、車で走行中で、揺れもわかりませんでしたが…
テレビからただ事ではない緊張感がはしり、3.11を思い出しました。
日本中無事であることを祈ります(笑)

えび吉さん

コメントありがとうございます

地震心配しました
震度5弱でみなさんご無事で
建物なども被害なかったでしょうか

そして、大切な海老も被害なかったですか?

大丈夫?

いつもお世話になりますm(_ _)m


地震大丈夫でしたか(汗)


元気に水槽立ち上げされてると、善いのですが…

Two[e:272]beeさん

ご心配ありがとうございます

私は岐阜ですから全然大丈夫でした
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
