スポンサーサイト


Cross Breed of shrimps

レッドビー と シャドーのハイブリッド手に入れました^^

実は10月終わりにヤフオクでポチって密かに育ててたんですけどね
それが、昨日ジロジロ覗いていたら

やったぁ=! 抱卵してる^^

121220-2.jpg


でもパパが誰だか分からない・・・
ハイブリ4匹とキングコング4匹買って
それぞれ、スドーのサテライト と 自作サテライト 別々に入れてたんですが


キングコング元気良すぎ><
もぅ自作サテライトから連続脱走ですよ
スポンジフィルターからの水流をよじ登り赤ビー水槽へダイブ
何度掬っては収監したことか、、、



んで仕方なくスドーのサテライトに同居させた途端
抱卵、、、

121220-1.jpg


むちゃくちゃ溜まってたんでしょうねwww
さぁーどんな子が生まれるのでしょうか^^




てか、3連水槽立ち上げてて正月休みに投入するつもりだったのに
動かさない方がイイですよね?
ん~~どうしよう

えびMAPポスター000



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



=== DIVAさんからのお知らせ ===
「全国えびMAPカレンダー」印刷希望者募集中です。

201212200859495f1.png


皆さまの名前が載った「全国えびMAPカレンダー」をA2サイズ(594x420)で
まとめて印刷したいと思います。

価格は、印刷代:205円/枚、紙筒代:105円、送料:定型外郵便240円の合計550円
複数枚希望の方は、印刷代のみ枚数分増やして下さい。例)3枚注文で合計960円

印刷を希望される方は ここ から参加できます。


詳細は 「黒影飼育日記」 さんのブログ記事をご覧くださいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

お?シャドーの飼育もしていたんですね~♪
抱卵、おめでとうございます!

どれ位の割合でシャドーが出てくるか??
楽しみですね^^

ポチ~^^

No title

やっぱハイブリいいですよね(*^_^*)
何が出てくるかお楽しみ!
ウチでも実は良い感じの出ました(*^^)v

No title

どもですっ♪
ハイブリですかぁ。SONさんとこでちょいちょい見てますが色々なのが出てきて面白そうですよね~^^
たまにとんでもないもの出てましたし♪

動かすのは安定期に入ってからのほうが。。。
^^

No title

シャドーのHVですか(^^♪ 抱卵いいですね。
産まれる少し前に大体判ります。
黒い卵がシャドーです。
ビーから先に産まれます。
1日~3日遅れでシャドーが産まれます。

うちのHVビーはF3~F4で30%~40%くらいシャドーでしたよ。
HVシャドーは成長も早いので意外と一気に増えます。



No title

おはようございます。
ご懐妊おめでとうございます。
やっぱ抱卵してくれるとうれしいですよね!
しかもモリモリじゃないですか〜(笑)
どんな子が生まれてくるか楽しみですね。

SONさん

コメントありがとうございます

水草水槽撤去前から、すでにあれこれ妄想しまくってましたw
今一番気になるのはキングコングなんですが
こちらはまだ若個体だから、抱卵はいつになることやら

それより誰と掛かってるのか分からないです
シャドー出たら嬉しいです

FR506さん

コメントありがとうございます

FR506さんもハイブリやってたんですか
いい子が出ると嬉しいなー

でも、水槽増やしたばかりで、もぅ足らなくなりそうwww

かっとさん

コメントありがとうございます

とんでもないもの? 
ハートマーク柄がでるとぶっ飛びますねw

せっかく水槽増やして入れるぞ~って思ってたら
あらら、どうしましょう
やっぱり孵化まで待つべきですかね

Bee-Infinityさん

コメントありがとうございます

なるほど、シャドーとか全く初めてでどうなるのかわかりません
教えて頂いてありがとうございます

ハイブリから成長の早いシャドーでれば嬉しいです

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

初抱卵で山盛りの卵です
キングコングは同じぐらいの大きさなんですが
抱卵の兆しはさっぱりありません

さーあと1週間後ぐらいに3連水槽に入れようかな
と思った矢先の抱卵
投入は1ヶ月先まで待ちですね

No title

HVビー柄抱卵ですか(*´∀`)どれくらいの割合か楽しみ~

ポチ♪

えび影さん

コメントありがとうございます

これでシャドー増えたら、いび影 名乗ろうかなぁ?
むちゃくちゃ名前が似てるwww
エロ具合も、、、

おめでた〜

こんにちは(^_^)

キングコングかなりのヤル気ですね!!
数々の脱走に、
サテライト移動でハイブリママさん誕生〜
間違いなく溜まってましたね(^^)爆
孵化の稚ビちゃんが楽しみですね!!
水槽移動??何か事件ですか.........汗

野武士さん

コメントありがとうございます

ミラー越しにチラチラ魅せられ壁をよじ登って
サテライトの密室で念願の合体~w

立ち上げ中の3連水槽に
このハイブリを来週投入予定だったのですが
抱卵で1ヶ月先になりました

こんにちわ♪

真面目だッ(爆)

ハイブリットもいたんッスか?!
しかも… モリモリ卵だし♪♪
期待MAXですね( 〃▽〃)

シャドーいっぱい出てきますように…♪♪

匠英さん

コメントありがとうございます

ぶはぁw、それは禁句の約束でしょ^^;;;
ついに手を染めてしまったシャドー系
赤ビーも満足にそだてられないのに・・・

こんにちは!

抱卵おめでとうございます。 さすが揖斐えびの子ですね!

お仕事が早い(笑)

シャドーのオスがいればじゃんじゃん増えますね!

ポチっと

ruiえびさん

コメントありがとうございます

ホント手が早い子でした
混泳させた翌日に抱卵

これはきっとシャドー♂と掛かってますよね
抱卵したおかげで新規水槽には1ヶ月以上パイロット君だけに、、、

No title

どうもご紹介ありがとうございます<m(__)m>
自分一人だけだと閲覧数も少ないので
こうして皆さんに協力して頂けると
とても助かります♪

いつもご協力に感謝しております<m(__)m>

DIVAさん

コメントありがとうございます

とんでもございません
DIVAさんの方がネットワーク太いですから
私はニッチなエロ友担当www

無限の親父さんにも感謝してます

No title

こんばんは
抱卵おめでとうございます
家では見つけ次第水槽移動しちゃいますね

環境変化の影響も怖いですが
下手に待って孵化されても困りますので・・・

おにぎりエビさん

コメントありがとうございます

即移動ですか
できればそうしたい!

でも、まだ立ち上げたばかりで水ができてません^^;
試薬では何も出てませんが、水の匂いクンクンしたら、、、
しょっぱい匂い>_<

No title

どもです!

ハイブリはいろんな柄が
出てくるので楽しいですよ〜
我が家もいましたが
水槽が増やせなかったので
手離しちゃいました♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

3割ぐらいシャドーが取れれば嬉しいです
ってその前にちゃんと孵化させられるかな???

No title

こんばんは~!

何が出るかな?何が出るかな?
チャララちゃんちゃんチャラらら〜ん!
孵化が楽しみですね~
すみません、忘年会帰りで只今めいわくなヨッパライです~

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
お~w(゜o゜)w
シャドーとハイブリもいたのですね~(*≧∀≦*)
ハイブリママさん卵沢山でこれからが楽しみですねっ(*´∇`*)
シャドー沢山産まれて来るといいですね~(*´∇`*)
これからは
いび影ですねっ(爆)
ポチッ

スマシュリさん

コメントありがとうございます

あはは、ノリノリですねぇー
楽しそうなお酒でイイですね=
ハイブリの抱卵はビンゴゲームの様にハラハラドキドキですね

BloodLineさん

コメントありがとうございます

はぁい! シャドーたくさんになったら”いび影”になりますw
お近くにお住まいの方が嫌な顔をされそうですけどwww

初産でたくさんの卵です^^

お疲れ様です(^w^)

まいど~

お世話になってますm(_ _)m


なんやかんやポチッてますねぇ~(笑)

シャドービーなら沢山送りましたのに~残念(>_<)


抱卵個体は、動かさない方が善いかと…
安定期に入ったら、動かしても良いですが、過度の水質変化は脱卵の原因になります。

そのままカップルで、良いかと思います。今、私も、再び実験してて、卵のシャドー確立一回目20%位、連続二回目80%位で、黒卵を抱卵します!(b^ー°)


参考になれば…

TwoBeeさん

コメントありがとうございます

水槽ポチる前に入手済み^^;
まじですかぁ!シャドーまだまだ欲しいんです
30Hに4匹だけでは活性が上がらないからどうしようか考えておりました

移動は孵化まで我慢します

お疲れ様です(^w^)

返コメ有難う御座いますf^_^;


年明けで、良ければ、シャドービー30匹位送りましょうか(*^o^*)


遠慮なくで良いですよ(^w^)


また連絡くらはい(^_^)v

TwoBeeさん

ありがとうございます

お言葉に甘えさせていただきます
よろしくお願いします

了解[e:319]しますた(^w^)

は~い

でわ、ちと先のお話しですが‥来年送る時に、またご連絡しますねf^_^;

No title

シャドーもやってたんですねぇ・・・私もシャドーに魅せられてしまったものですが何分先立つ物の関係で指をくわえています
それにしても飼い主に似たのかやる気満々でしたねぇ・・・

No title

お疲れ様です(^ ^)

抱卵おめでとうございますm(._.)m

めちゃやる気満々キングコングですね\(//∇//)\

脱走、不法侵入、猥褻罪(°_°)

恐るべし(^ ^)

いい個体出てくるとイイですね^_^

ポチッと(^ ^)

TwoBeeさん

ありがとうございます
楽しみに待ってます

グータラおじん さん

コメントありがとうございます

キングコングにノックアウトさせられました
当面、赤ビーでいいかな と思ってたんですが
このブログでみなさんの素晴らしい個体を見せつけられ
我慢できなくなりました

うちのキングコングも我慢できずにw

NO.13 さん

コメントありがとうございます

塀をよじ登ってまでマジックミラー越しにwww
やっぱりモロに見るより妄想を掻き立てられたんでしょうねw

No title

お~~いつの間に~~
抱卵おめでとうございます!
楽しみですね!
羨ましい~~^m^

流浪ゑびさん

コメントありがとうございます

ぇへ^^;
もう10月からこっそりやってました
シャドーが出ればもっと嬉しいのですが
どんな柄が出るのか初体験です

No title

どうもです^^
遅コメ失礼します(汗)
クリスマス楽しんでいますか? クリクリ・・・

ハイブリさん、すごくたくさんの卵を抱えていますね!
ウチにはシャドーはいますがハイブリはまだおりません。。。
何が産まれてくるかすごく楽しみですね^^
孵化報告も楽しみにしています!!

Coco‐Beeさん

コメントありがとうございます

ハイブリの卵、真っ黒なんです
シャドーが出れば嬉しいです

孵化が近くなれば何が出るのか分かるそうなので
楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
