スポンサーサイト


コンデジで撮ってみた

いつもは携帯電話のカメラで撮った写真をUP
便利ですよね写メ

でもどうしても接写できない
携帯用レンズ 高いしぃ><




休みの日にコンデジを引っ張り出し
じっくり撮影してみました

このママ抱卵していても色落ちしてない^^
でも卵少なめ、、、
121225-1.jpg

こんな子や

121225-2.jpg

あんな子や

121225-3.jpg

こんなモスラも

121225-4.jpg


全~部、ヤフオクの選別漏れの子ばかり
砂飼育でも綺麗に仕上がってきてるぅ~

でもやっぱり本水槽では稚エビの残りが悪い。。。
サテライト孵化させたいけど、ハイブリ&シャドーで満室





3連水槽の立ち上げから3週間経ちましたが
水の匂い、、、臭い>_<
試薬では何にも出ませんが、匂いは刺激臭

アルバクを連日投下中で
段々と匂いもまろやかに^^
121225-5.jpg


えびMAPポスター000



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
抱卵ママさん殻が厚いですね!写真でもわかりますよ(大汗)
砂だと稚えびさんの生存率悪いですか?頑張って残して下さいね。
3連水槽の立上がりを楽しみにしておきます。

No title

どもです!

アルバク我が家も使ってましたよ♪(´ε` )
8割りぐらい残ってるヤツを
愛犬に食べれてしまいました(ノД`)シクシク
かなり良かったのに…

No title

毎度~
抱卵よいっすね(*´∀`)
鬼選別でグレードもさらにアップ♪

こんにちは!

バンドでも、しっかりした殻してますね~

抱卵まで(笑)

楽しみつ血統ですね。   ポチっと

良い子ちゃん!!

こんにちは(^_^)

ママさん素敵ですね〜
卵少なめですが色合い抜群!!
爆っと行っちゃいましょうね〜笑
そして異臭??
かなり気になりますね......汗
問題無い事でをお祈りします(^^)


滋賀エビさん

コメントありがとうございます

選別漏れしか買ってません
来た時にはたしかにあまり良くない個体でしたが

僕の愛情のお陰でしょうねwww

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

アルバクあげるとびっくりです
商品はバクテリア目的のようですが

入れると妻妻が早送りのように超スピードに^^

え!犬も妻妻しだすんですかw

えび影さん

コメントありがとうございます

親40に稚エビが20ぐらいしかまだ居ません
まず300目標っすね

でも、選別の方法もよくわからない、、、

ruiえびさん

コメントありがとうございます

自己満足の世界でした><
コンテストにでてる個体と比べると
全然見劣りしますね

まぁ選別漏れですから^^;
選別できるようになるまで殖やします

野武士さん

コメントありがとうございます

砂ですから、モロに水の匂いかげますよ
夏場のトイレの匂い><

アルバク投入で段々とその匂いが薄れてきてます

No title

こんにちは^^

画像が見やすくなりましたよ!!(爆)
綺麗に撮れていますね^^

結構、抱卵個体も居るじゃないですか!!
爆っと行きましょ^^

ポチ^^

No title

こんにちは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
抱卵ママさん楽しみですねっ(*≧∀≦*)
三連水槽後どれくらいかかるのでしょう~
ポチッ

SONさん

コメントありがとうございます

コンデジ引っ張り出すの面倒なんですよね
でも必要部分を切り取りしても画質が落ちない
上の写真も全部切り取ってますけどそこそこの画質保ってます

写真写りで高級種にみえます

BloodLineさん

コメントありがとうございます

砂の立ち上げ難しい
いまのスドー:ボトムサンドも調子が上がってくるまでに
6ヶ月ぐらいかかりました><

もちろん水草の飼育水を使ってましたが
砂は立ち上げ遅いのかな?
匂いがOKだったら入れちゃいますけどね^^;

No title

どうもです^^
とても綺麗で体格も良い個体たちだと思います^^
特に1枚目の個体なんて好きなタイプです(笑)

砂飼育は本当に難しいのですね^^;
ここまで維持し向上できることがすごいと思いますよ!

クアトロいいですよね^^v

No title

こんばんは(^^)

コンデジ綺麗に撮れてますね^_^

しかも抱卵ママ(^^)

めちゃイイですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張って増やしてくださいね\(//∇//)\

ポチッと^ ^

No title

どもですっ♪

コンデジでも十分じゃないですか~^^
自分基本iphoneで撮ってるのでiphone用のマクロレンズ買おうかとw
2500円くらいでiphone用はありましたよ^^
デジイチ持ってるんですがそっちのレンズは手が出ないっす^_^;

3連水槽楽しみですね~^^
まろやかに爆っと~♪

ポチっと^^

Coco‐Beeさん

コメントありがとうございます

Coco‐Beeさんの個体を見せ付けられると
私なんてまだまだです

選別漏れを維持してるだけなので
稚エビを育て累代でこんな個体が
出せるようにしたいです

NO.13さん

コメントありがとうございます

このママイイですよね
柄より殻の厚さを目指したいです

まずは数を殖やしたいです
選別できるようになるには、まだ1年かかるかな?

かっとさん

コメントありがとうございます

コンデジのマクロでもクローズアップは無理ですので
画像を切り取ってUPしてます
デジイチのマクロレンズ欲しくなりますよね

3連水槽の立ち上げは1ヶ月ではやっぱり厳し><

No title

こんにちはー
写真が良いとエビも良くみえますよね
逆もまたしかり

高くても一眼レフ欲しいですよね
メンテが出来なさそうで手が出せませんが

刺激臭、水槽早く立ち上がるといいですねぇ

おにぎりエビさん

コメントありがとうございます

写メで近接できれば楽ですよね
デジイチ欲しくても、もぅ子供用と理由言えませんし、、、

砂はやっぱり立ち上げ厄介でした^^;

luxurybrandwfwptivufdl@mail.com

LBCラグジュアリーブランドコピー専門店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
