スポンサーサイト


ブロッコリー

植物系餌の定番、ホウレンソウ と ケール
田舎なのでホウレンソウは自家製&無農薬で作ってましたが、ケールはなじみがありません!

ある日、食卓に茹でたブロッコリーが、、、、、、
子供たちはあまり食べず、わたしがマヨラーと叫ばれつつマヨネーズたっぷりつけて食すのですが、食べている途中、、、、、、
閃きました~! 『これシュリンプも食うんじゃねぇ?』

ブロッコリー


うぉ! ホウレンソウほどではないですが結構喰い付きはイイです。
わずかに付いている葉っぱもツマツマ

調べてみるとブロッコリーは、地中海東部沿岸地域を原産とするケールが起源の野菜 だとか
キターーーー! ケールというキーワードw

1回分ずつにほぐして冷凍保存しました。

当面ブロッコリーを餌のローテーションに入れます。



???ところでこのブロッコリー無農薬かぁ???
大丈夫!これも自家製&無農薬。しかも房の間に青虫さんも茹で上がっており、カミさんがトラウマに~www



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントありがとうございました(^^^

ブロッコリーはウチではまだ与えた事なのですが!

以前 何処かのショップさんのブログ記事でブロッコリーを
与えてる記事読んだ事ありますよ!!

ブロッコリー栄養価も高くて良いって書いてありましたよ。

辰美さん

コメントありがとうございます。

ショップが与えてるって聞くととても安心できます。
飼い主に似てシュリンプも変な子に育ったのかと心配していましたw

栄養価が高いならケール代わりにイケるかもですネ

No title

見た目 水槽にブロッコリーそのまま入ってら笑えますがwww
細かく与えたら良いかもですね。
今度 与えてる写真UPお願いします!

私の場合 ほうれん草は自家栽培なので安心ですが
ブロッコリーの無農薬って・・・有るかな?

No title

こんばんは(^^)
私は明日からホウレン草自家栽培しようと企んでて、タイムリーだったんでコメントしてしまいましたm(__)m
また栽培方法のコツとかあれば教えていただけると嬉しいです(^.^)

辰美さん

了解しました、うpします。

FR506さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ホウレンソウは春蒔き・秋蒔きがあって、秋蒔きは地域によりますが9~10月が種まきです。
プランターでもOKでホームセンターの培養土を使い、乾燥を嫌いますので水を切らさないように注意なさるとイイのではないのでしょうか。

ちなみに、葉っぱについた青虫もシュリンプの餌になるそうですよ (生でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
