スポンサーサイト


吸い付くような・・・

包み込むような、吸い付かれるようなあの色・形、、、

ヒダヒダで包み込まれたら
今度は奥まで咥えられます
もぅ逝っちゃいます!w










ん?
何か勘違いされてませんかぁ
エロ話しなんかしませんよ、紅白出れなくなりますのでwww


いやぁー困りました
昨年11月の終わりに立ち上げた三連水槽の1本に
ヒドラ発生>_<!


底床冷暖の2本は、パイロットの数・餌やり
同じように管理してきたのに、1本だけに発生


貝ミジンコも見られるようになり、匂いもまろやかに
そろそろボッ○完了^^と思いきや

130107-2.jpg



ムーミン谷のニョロニョロが居るではありませんかぁ!
発見したのが1月4日
プラナリアZEROを宅配してくれるショップを急いで探し
なんとAmazonでも扱ってる

130107-3.jpg


早速ポチって5日に届き助かりました
正月休み中に届くなんて、便利な世の中になりました


規定量投入し3日目
触手もなくなり、縮こまって僕のアレの様w
ラムズの稚貝も元気です^^



ミジンコは~~~? 減ったような気がします><




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!!
ヒドラですか~プラZEROはヒドラにも効くんですね?
MADOKAさんにもらったのがあるのですが、使わずに
保管してあります・・・出番がないことを祈ってますが(汗)

蒲生海老さん

コメントありがとうございます

プラZEROは、ヒドラによく効きます
今朝、規定量投入後の4日目ですが
完全にいなくなりました

ラムズにもホウオウゴケにも今のところ
影響ありません
貝ミジンコも少し生き残ってます

No title

おはようございます。
ヒドラ発生ですか?うちでは、今の所大丈夫ですね!
3ついっしょに立ち上げて、なぜ1つだけなんでしょうね?
水草に付いていた?

滋賀エビさん

コメントありがとうございます

3つともにおんなじ水草を株分けして
植え込んでいて、ひとつだけに発生なんです
不思議ですよね

グリーンヒドラは 3匹 ¥1500 で売れるそうですよ
差し上げましょうか?www

No title

ヒドラ発生ですか・・・赤虫を与えてますぅ?
確かにヒドラにはプラナリアゼロは絶大らしいですからねぇ、でも南米プラナリアには全然なんですよぉ~

こんにちは!

あれは、水流が止まってそうな所にですんですかね〜

ほんと謎な生物ですね(笑)

ポチ〜

No title

ヒドラはイヤです笑

撲滅したなら( ^^)/

No title

おはようございます(^_^)
ムーミン谷だったんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)

グータラおじんさん

コメントありがとうございます

立ち上げ中の水槽で、赤虫はあげてないです

貝ミジンコにも被害が少なく助かってます
ヒドラZERO ありがたい^^
あれ?商品名がw

ruiえびさん

コメントありがとうございます

ruiえびさんが来週した時に
すでにそれらしきものが居たのですが
触手が伸びておらずヒドラだと気づいたときには
あたり一面に>_<

えび影さん

コメントありがとうございます

ヒドラ高く売れるみたいですよ
ニーズは少なそうですがwww

プラもキモいけど、ヒドラもっときもい!

こんにちわ♪

ヒドラ出たの!!(゜ロ゜ノ)ノ

アイツわ…
相当キモい(((((((・・;)

全滅してよかった!♪

BloodLineさん

コメントありがとうございます

ムーミン谷から来るらしいですよ
あのニョロニョロww

雷の電気がエネルギー源で、さわると感電するらしいっす

匠英さん

コメントありがとうございます

赤ビー水槽にも出たことがあったんですが
スポイドで吸い取ってました

30立ち上げ水槽は
半端ない数がウジャウジャ><
薬攻撃でしか反撃しようがありませんでした

No title

こんにちは~

ZERO作戦!

最終兵器ですからね^^

と言うか・・・エロを想像しちゃいました^^;

ポチュ~^^

SONさん

コメントありがとうございます

ディスカスやってた頃のホルマリン持ってるのですが
一度使うとリセットどころではなくなるので
ZEROにしました

はじめてヤラチィ文章に食いついてくれたぁ~^^

No title

こんにちは。

えび飼育始めた頃にゲジとプラは良く発生ししておりましたので、私も使っております。

規定量を間違えた事があり、痙攣を起こして☆にした事があります。

ヒドラは未だに出た事が有りません。
気付いて居ないだけかも・・・

プラの小さいのを発見してすぐZERO1回投入だけでも見なくなりますよ。
疑わしいのを発見したら、たま~に使います。

害虫さんは嫌ですね。

Bee-Infinityさん

コメントありがとうございます

60水槽にはプラたくさん居ますよ^^;;;
稚エビがいるので躊躇してます

稚エビへの影響もですが、ミジンコへの影響を心配してます

No title

どもです!

我が家も二回ほど大発生しましたよ(ノД`)シクシク
二回ともプラナリアZEROで
撲滅してやりました♪(´ε` )

ヤツはほんとキモいですよね〜

プラナリアも相当キモいけど…
今我が家はプラナリアの襲来に
あってますΣ(; ゚Д゚)ウハッ
ヤツはエビちゃんにとっては
無害なんですか?

鹵ーあくBeeー鹵さん

コメントありがとうございます

60水槽にプラは居ます
赤虫も与えてないのに湧きますね

プラが稚エビを襲うところは見たことないです
プラが近寄れば、稚エビは跳ねて逃げますので
普通は無害です
弱ってれば捕食されるか、いずれ☆だと思います

プラの種類によってはプラZERO効くみたいですよ

No title

こんばんは(^^)

ZERO作戦V(^_^)V

効きますよね〜^ - ^

エビが心配だったけど自分も使いました(^^;;

本当に無害なのか疑問ですf^_^;

しかし、エロいつかみでしたね〜^_^

テンション上がりました^ ^

ポチッと(^^)

NO.13 さん

コメントありがとうございます

ZERO心配ですよね
特に稚エビがいるとミジンコ類に被害が出たら餓死?

いろんなサイト読んでも貝に被害があるとか
全然大丈夫だとか
環境によって様々で、結局自己責任>_<

掴みは食付き抜群でしたか?www

遅くなりました......

こんにちは(^_^)

明けましておめでとうございます!!
昨年は色々と
お世話様になりました〜
ありがとうございました!!
ムーミン村のニョキニョキ退治
お疲れ様でした(^^)笑
間違いなくエロ話しだと........爆
今年もエロッと宜しくお願いしますo(^▽^)o

野武士さん

コメントありがとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
年末の名古屋INではお会いできず残念です

宴会ではエビの話もしましょうwww
”ニョキニョキ” ってヤラチィ!!!

No title

(。≖‿≖) デヘヘへへ(笑)

流石ですね~~!!
プラナリアをエ○話へ。

No title

どもですっ♪
完全なエ〇ブログになりつつ。。。w

Amazonってそんなものまで取り扱ってるんですね~
世の中便利になってますね~^^

揖斐えびさんワールド全開ですね(^^;;

我が家もヒドラ退治した事有りますがやっぱりミジンコ減った気が
(ーдー;)
出来れば使いたくないですよね(ll゚ω゚)

ギノコさん

コメントありがとうございます

ニョロニョロ嫌ですね~
ムーミンは子供の頃よく観てました
エロ突っ込みあざーっす^^

かっとさん

コメントありがとうございます

海老ブログですよぉ=
エロネタ変換に苦労してますwww

正月なんて何にもできない、注文できたとしても
届くのは翌週があたりまえだったのに
便利になりました
amazonなんでもアリですね

小熊さん

コメントありがとうございます

揖斐えびワールドwww

ミジンコへのダメージは痛いですよね
稚えびに直接影響がなくても、これで餓死>_<?
普通の餌が食べられる状態になるまで使えないですね

No title

おはようございます!

冒頭からエ◯パワー全開ですね ( ̄∇ ̄*)ゞ
ヒドラが手の平サイズまで成長したら。。。
あ、いや、駆除が大変だな~って w
撲滅乙です!

スマシュリさん

コメントありがとうございます

手のひらサイズになったら
水槽の中に○ン○突っ込んじゃうかもwww

これ売ったらフウ俗要らなくなる?

No title

こんにちは

ヒドラですか、水槽が不安定だと沸くんですかね
まあほっとくと稚エビにはよくなさそう

水草や生体に余計な生き物が
くっついてくるのはよくありますね

おにぎりエビ さん

コメントありがとうございます

プラZEROといういい薬のおかげで
ヒドラは撃滅できてよかった

ほんとうに どっから入ってくるんでしょうね?
トリートメントしてるほど余裕も我慢強さもないから
仕方ないです^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

コメントありがとうございました
よろしくお願いします(^O^)

ZERO、一度使いましたがそこからは使っていませんね(^_^;)
ヒドラ、気持ち悪いですが水槽が立ち上がってくると自然といなくなりますよ(^O^)
逆にいえば不安定な水槽で大量発生する…みたいな、ね

放っておいていなくなったら安定したみたいな目安にするのもアリかもですね~
うちは立ち上げたばかりの水槽ではウジャウジャです(>_<)

なぱえびさん

コメント&リンクありがとうございます

立ち上がりの目安に!?
そうなんですか、それは初耳でした

揖斐川の砂で立ち上げ1ヶ月半、貝ミジンコも湧いて
そろそろ、と思った矢先にヒドラ大発生で慌ててしまいました

これからは、もうちょっと我慢してみます
って当面立ち上げの予定ありません^^;;;

No title

揖斐えび さん こんばんは~
遅コメ、初コメ失礼します。m(__)m

コメ入れ、ありがとうございました。
今後共よろしくお願いします。

プラナリアZERO・・・僕も使ったことありますが
ラムズは大丈夫のようですね。
石巻貝は、やらちゃいますけど・・・
ミジンコは・・・・よくわかりません。(^_^;)

また遊びに来ます。
リンク頂いていきますね~(^^♪

No title

プラZEROなる商品あるんですね!
初耳です!
しかも効果絶倫いやいや絶大みたいで!
でもホント便利な世の中になりましたね^m^

スピノさん

コメントありがとうございます

石巻貝 あとで気づきました
仰るように石巻貝は見事に全滅しました>_<

リンクの件、ありがとうございます

流浪ゑび さん

コメントありがとうございます

効果絶倫ですよwww
ヒドラには、、、

プラナリアには微妙です><
今の所、稚エビには影響ないですから
ヒドラ用には使えそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
