スポンサーサイト


不覚!!!

やってしまいました。。。


土曜日、あまりにも底床が汚れていたので排水と共に汚れを吸い取り、スポンジフィルターも汚れていたのでついでに捨てる飼育水のなかでモミモミ


水替え完了して覗き込むと・・・・・稚エビが~~~

スポンジフィルター


やってしまいましたorz


孵化するとスポンジフィルターによく集まっています。
てっきりまだ孵化はしていないだろうと思ってしっかり洗い、水はすでにドブの中。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

始めましてm(__)m
BloodLineと申しますm(__)m
孵化前とか稚えびがいると水槽さわれないですよね~(T-T)
稚えびちゃん小さいので中々探すの大変ですですし~
ポチッとしときました~(^_^)

こんばんは(^^)

稚エビが産まれてた事実にとりあえずおめでとうございますm(__)m
流れたかもしれない稚エビは大きくなって揖斐川を遡上して、揖斐エビさんのもとに戻ってくることでしょう(^.^)
それまでエビの子孫を増やして待つとしましょう!!

No title

早速のリンクいただき、ありがとうございます!

私もスポンジをもみもみで排水溝からえびを放出したことは多数・・・恐らく数年後には近所の川でレッドビーを捕獲可能になるでしょう(笑)

また今後ともお願いいたします!

BloodLineさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

シュリンプはビギナーなので孵化失敗の連続w
抱卵ママが居るのは分かっていましたが、まだ抱卵中で孵化はしていないだろうと思ってた所、別ママが居たのかな?

観察力の無さ反省してます。
リンクをさせていただきたく、よろしくお願いします。

FR506さん

コメントありがとうございます。

揖斐川にレッドビーシュリンプが大繁殖! って新聞が出たらwww
それ以上に、水槽では繁殖できなくて自然に爆殖だったら よりショックですw

赤バイ隊員さん

コメントありがとうございます。

川でレッドビーが取れることで揖斐川が有名になればwww
鮎より有名になるかもしれませんね

No title

こんにちは(^^
孵化してましたか!!
ウチもたまにありますよ(>。<)

どうですか?やっぱり 少ない感じですか??

辰美さん

コメントありがとうございます。

稚エビは1匹だけです>o<
でも、誰の子かわからないんですよ、抱卵しているママは1匹居てまだ抱えてるし???

日にちを空けてボツボツ孵化するってありえるんでしょうか?

No title

通常 2日くらいで孵化終わりますが!たまに早く孵化してるのいますよ!

その稚エビは??白の発色くからすると生まれて4,5日以上経ってる感じしますね。
抱卵個体の卵の色も変化して卵の位置も落ちそうな感じになってないですか?

辰美さん

コメントありがとうございます

えぇぇぇ~! これでもう4~5日経ってるんですか!
抱卵ママの卵はようやく赤みがかって来たかなって程度で出産予定日は今月の終わり頃かなと思ってました。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
もっと注意深く観察します。

No title

平均25~30日ですから その話だと そう稚エビ その抱卵ママの子じゅ無いと思いますよ?
卵も孵化直前の卵は半透明の中に黒い点が見えてきますよ。

どんなに早くても20日以上は経ってないと生まれないと思います。
他に抱卵個体が居なかったですか?

辰美さん

コメントありがとうございます

きっと私の観察不足ですね
超少ない抱卵が居たのかもしれません^^;;;

それともドブの中? >◇<

No title

こんばんは
稚エビやばいですね
稚エビは生命力が弱いから生き延びたら
奇跡
ですね

☆弘人★さん

コメントありがとうございます

前回(何か月前だったか・・・)、孵化した時には10匹以上稚エビが居たのですが、全滅orz

そこから硬度に問題があると気が付いて水質改善!
その後の孵化でしたからショックが

リンク張らさせていただきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
