スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリー2

前回に続きブロッコリーネタ


ケールに馴染みがないものの、ふとブロッコリーをシュリンプに与えてみたところ中々の喰い付き。
調べてみるとブロッコリーの原種はケールだとか!! その上どこかのショップでも与えていて栄養価も高いと情報をお寄せ頂きました。
ブロッコリーを冷凍して餌ローテーションに



フリーザーパックから取り出した状態がこちら ↓

冷凍ブロッコリー


凍ったまま串刺しにします。
しっかり熟した部分はそのままでも沈みますが、白い部分が多いと浮いてしまいます。

串刺し


投入直後にスグ寄ってきます、ホウレンソウと同じような感じです。
もちろんまだ凍っています。

投入直後


数分経過するとワサワサ状態

寄り付き


昨日ホウレンソウを与えたばかりで今日は休食日の予定でしたが、とある方からのご要望で急遽与えました。
それでも この喰い付きですからブロッコリー止められません!

この夏高温でかなり匹数を減らしてしまい、今は60cm水槽で30匹ほどしかいませんので、この寄りで我が家では大宴会状態だと思っています^^;




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブロッコリー

植物系餌の定番、ホウレンソウ と ケール
田舎なのでホウレンソウは自家製&無農薬で作ってましたが、ケールはなじみがありません!

ある日、食卓に茹でたブロッコリーが、、、、、、
子供たちはあまり食べず、わたしがマヨラーと叫ばれつつマヨネーズたっぷりつけて食すのですが、食べている途中、、、、、、
閃きました~! 『これシュリンプも食うんじゃねぇ?』

ブロッコリー


うぉ! ホウレンソウほどではないですが結構喰い付きはイイです。
わずかに付いている葉っぱもツマツマ

調べてみるとブロッコリーは、地中海東部沿岸地域を原産とするケールが起源の野菜 だとか
キターーーー! ケールというキーワードw

1回分ずつにほぐして冷凍保存しました。

当面ブロッコリーを餌のローテーションに入れます。



???ところでこのブロッコリー無農薬かぁ???
大丈夫!これも自家製&無農薬。しかも房の間に青虫さんも茹で上がっており、カミさんがトラウマに~www



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初投稿

はつカキコです、よろしくお願いいたします。


長年、水草はやっておりましたが放置プレイ状態。昨年の暮、久々に熱帯魚屋に立ち寄ったのが再覚醒のはじまり。。。

水草水槽

紅白の綺麗なエビに魅了されてしまいました。

”レッドビーシュリンプ” わずか2cm足らずの生き物が高価なものだと1匹 数万円!!
熱帯魚でありながら30℃超えは厳禁でクーラー設置。(人間はもちろんクーラーなしで我慢)
ヤフオクに味を占め、すべてカード決済w

えび水槽

カミさんに知られたら,,,,,,

ほうれんそう

シュリンプ達は超グルメ、無農薬で育て茹でたホウレンソウがお好きなようで、高い金を払って買ったタブレット型のエサには見向きもしてくれません><


エサは何が良いのでしょうか?クーラー設置したらカイミジンコが見当たらなくなりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。