

テンコ盛りのウ〇チ

今日は諸先輩方にお尋ねしたいことがあります
よろしくご指導願います


それはテンコ盛りのウンチです

ウンチ1

先週の日曜日、換水時にウンチを吸出し あらかた綺麗にしました
もちろん、稚エビさんには少々残しておきました


あ! ここで重要なご報告があります
先月、ご誕生あそばされた稚エビさん達、残念ながらまったく見かけなくなりました
生まれたのは、たった3匹だけだったのですが、水質も硬度も大丈夫で2週間ほどは確認できたのですが☆
今回ばかりは硬度にも気を使って万全を尽くしたつもりだっただけに残念です

さて、本題に戻します

ウンチ2

砂飼育ですから目が細かく、汚れも底床の上に漂います
ですが、たった6日でこの大量のウンチ!

誰のウンチですか?
レッドビーがおよそ25匹、ヒロクチカノコガイがおよそ10匹

ウンチ3

ちょっと見にくくてすみません
ウンチは連続しておりません、直径に対しおよそ2~3倍で均等な長さです

放っておけば どんどん堆積していきます
ん~~吸い出すべきか、残すべきか
残すとしたらどれくらい残すべきか
どうしたらイイでしょう?


サテ

サテライトのママビー達は今のところ元気^^

ペット保険w

今日、ブログ村を開くと”ペット保険”の広告

保険さえあれば、数万円の個体にもチャレンジできる===
早速、幾らするか開いてみると。。。犬・猫しかありません!!
当然ですよねw

昨晩、稚エビを発見しました。
2匹しか居ません。
先週スポンジフィルターを洗って揖斐川へ旅立った兄弟、たった一人残った子も家出? 見つかりません!!

稚エビ

水温も水質も硬度も完璧なはず!
砂飼育では成長するのは1割未満かなぁ、、、いやぁまだまだ抱卵ママが居た! 次に期待しよう。

不覚!!!

やってしまいました。。。


土曜日、あまりにも底床が汚れていたので排水と共に汚れを吸い取り、スポンジフィルターも汚れていたのでついでに捨てる飼育水のなかでモミモミ


水替え完了して覗き込むと・・・・・稚エビが~~~

スポンジフィルター


やってしまいましたorz


孵化するとスポンジフィルターによく集まっています。
てっきりまだ孵化はしていないだろうと思ってしっかり洗い、水はすでにドブの中。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
